※質問時の注意&単発質問専用スレッド5

[1] MAX芋◆MAXtUu2pCs

①※質問をする時の注意※

・このサイトには検索機能やポケモンや技について詳しく調べることができる便利な機能がいくつか御座います。分らないことがありましたら、まずはそちらをご活用してみて下さい。意外とあっさり解決することが多かったりします。
・それでも分からない箇所があれば質問をしてみましょう。問答が2、3言で終わる質問は単発質問専用スレ(=このスレ)に書き込んで下さるようお願いします。
・最後に、回答をして下さった方へのお礼を忘れないようにしましょう。

※初めていらした方は必ず『掲示板のルール』とこちらに目を通して下さい→→→【http://pokemon-bw.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=7449】←←←


以下、このスレッドは単発質問専用スレとしてご活用下さい

②単発質問専用スレッド5
「単発質問専用スレッド4」が300を超えたので新しい記事を立てておきます。

質問、回答のやり取りが少ないと思われるものはこちらにお願いします。
じっくり煮詰めたい場合や、いろんな方の意見を聞きたい場合などは新しくスレを立てた方が良いでしょう。

前スレ「単発質問専用スレッド4」
http://pokemon-bw.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=9302

書き込み時刻2010-12-17 21:31:35

[329] TOT

>>325
お答えいただき、どうも有り難う御座いました。

先ほどGTSでもう一度試したところ、少し繋がったと思ったらすぐにエラーが出たので、しばらく様子を見ようと思います。

書き込み時刻2011-03-23 22:55:05

[330] プリン伯爵

仲間のポケモンにポケルスを感染させたいのですが方法があるのでしょうか[d:0159]

書き込み時刻2011-03-24 15:25:08

[331] 正岡子規

330
手持ちの先頭をポケルスに感染したポケモンにします
手持ちの二番目三番目をポケルスを感染させたいポケモンにします
この状態で戦闘(野生とでも良い)を行えばそのうち感染します
僕はポケルスが感染する確率はわかりませんが2、3回やれば感染するはずです

書き込み時刻2011-03-24 16:31:33

[332] プリン伯爵

[331]さん
ご回答ありがとうございます[d:0160]

やっぱりそれしかないですか…やってるけどなかなか感染しない[d:0199](笑)
頑張ります[d:0162]

書き込み時刻2011-03-24 17:24:46

[333] マンホール

闇の石の入手法ですが
砂ぼこりで極めて稀に出るというのは知ってるんですがどこの洞窟の砂ぼこりで手に入るのでしょうか?

書き込み時刻2011-03-24 17:45:42

[334] 日景

対人戦で活躍して貰おうと思って、ミミロルを厳選しました。
かなりの高個体が生まれてきたのですが、特性が【ぶきよう】でした。

折角生まれてきてくれたので、是非この子に活躍して欲しいのですが、特性がぶきようで何か上手い戦い方などはありますでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

書き込み時刻2011-03-25 12:48:18

[335] ミヒロ

>330への補足と訂正

まずポケルス感染しているポケモンは先頭でなくても可能です

感染しているポケモンの上下のポケモンに戦闘終了後1/3の確率で感染します


と言っても連続で感染することもあれば10回でやっと感染することもあるので、そこは飽くまで確率と割り切って根気よく

書き込み時刻2011-03-25 13:44:05

[336] マンホール

陽気最速のチラーミィを厳選していたら偶然にもせっかち最速で相当優秀な能力をもつチラーミィが生まれました
目覚めるパワーのタイプを聞いたら地面でした
そこでもしやと思い目覚めるパワーの威力を調べたらなんと59でした

さて(前置きが長くてすみません)テクニシャンは目覚めるパワーにも発動するのでしょうか?

書き込み時刻2011-03-25 20:15:24

[337] comra◆60z3zZnjvY

>>333
恐らくイッシュ全域で採れるはずです。言い替えるならば採れる場所をピンポイントで狙うことができません^^;
根気よく頑張ってくださいね^^

>>334
すり替えを遺伝していれば火炎玉や毒々玉、拘り系を持たせるすり替え型で運用することをお勧めします。すり替えが無いと採用は難しいと思います。

>>336
めざパも威力が60以下であればテクニシャン補正がかかります。

書き込み時刻2011-03-25 20:40:02

[338] ハーディ◆lr6Gv65fKg

>マンホールさん
砂埃から出る進化の石や各種ジュエルはどこでも出る割合は一緒です。

また、テクニシャンは全ての60以下の技に反映されるのでめざパも60以下なら効果が反映されますよ。

>日景さん
むしろ不器用でのサポート型が一番使いやすいと思いますが……。型は適当にググればすぐ見つかると思いますよ。

書き込み時刻2011-03-25 20:40:11

[339] ハーディ◆lr6Gv65fKg

被りましたね;;
失礼しました。m(_ _)m

書き込み時刻2011-03-25 20:41:44

[340] マンホール

comraさんハーディさん回答ありがとうございます

書き込み時刻2011-03-25 20:50:04

[341] レイル◆FHNWQRE3dI

今度ジュカインを育てようと思うのですが、技は一応リフブレ、剣舞、ドラゴンクロー、ハードプラントorリフストor地震に決めたのですが素早さ特化タイプか攻撃特化タイプか特攻特化タイプ、どれにするか迷ってます[s:0353]

どれがジュカインに一番あっているか教えて下さい[s:0385]
あとシャワーズの技は波乗りor熱湯、どちらが良いのでしょうか[s:0032]こちらも教えて下さい[s:0385]

書き込み時刻2011-03-26 00:52:21

[342] マンホール

洞窟の砂ぼこりって同じ場所で何度か集めてるとだんだん出現率は低下するのでしょうか?
場所を変えつつ集めたほうが効率がいいんですかね?

書き込み時刻2011-03-26 09:52:28

[343] 初心者

ハッサムしんちょう・なし振り(素早さ個体値65)が、ゴウカザルむじゃきorせっかち・素早さ252振り(素早さ個体値108)を、高速移動1回で抜くことはできるでしょうか?

 すみません、計算がにがてなので宜しくお願いします。

書き込み時刻2011-03-26 10:48:39

[344] 初心者

個体値と種族値間違えました。個体値は両方31でおねがいします。LVは100で、できれば計算式を教えてもらえるとありがたいです。

書き込み時刻2011-03-26 12:59:33

[345] ハーディ◆lr6Gv65fKg

>レイルさん
ルールがわかりませんが、勝手にシングルだと思っておきます。ちゃんと明記してくださいね。
第4世代があるなら、けたぐり等入れた両刀型なんかが使いやすいと思いますよ。もしくはめざ炎等を搭載した特殊型でしょうかね。

シャワーズの技は型にもよりますが、普通の物理流しに使うなら個人的に波乗りかハイドロポンプ推奨です。

>マンホールさん
どこで石を探しても結局は運なので、長くやれば出やすくなるとかはないはずです。

>初心者さん
ハッサムでゴウカザル抜いたところで勝てないので無意味だと思いますが……。
とりあえず計算式は『優良スレッドまとめ』というスレに載っているので自分で計算してみてください。
次回からはちゃんと検索してから質問してくださいね。

書き込み時刻2011-03-26 13:54:40

[346] 初心者

無意味だろうことなのにご回答ありがとうございます。ハーディさん
すごく詳しく書いて有りました。><

書き込み時刻2011-03-26 14:44:55

[347] 日景

>>337 comraさん
>>338 ハーディさん
ご返答ありがとうございます。
上手い具合にすりかえを活かし、ダブルの先発ポケのサポートに徹して貰うことにしました。

ご協力ありがとうございました。

書き込み時刻2011-03-26 15:48:45

[348] αβ

レス数が300を超えているようなので、新しく単発質問専用スレを立てておきました。管理人様が固定してくださるまで少々時間がかかるかと思いますが、今後はそちらを利用いただくようお願いします

単発質問専用スレッド6↓
http://pokemon-bw.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=11765&msg

書き込み時刻2011-03-26 16:36:41