ポケモンブラック・ホワイト攻略

サザンドラ

  • 1さとし◆Vjx7fJUTzM

    はじめまして
    こんにちは

    早速ですがサザンドラについて討論したいです。
    前にも同じスレがあり参考にしましたがいくつか疑問がありました

    そのスレでは明確な抜き対照がいない今は臆病最速とあらいましたがなぜでしょうか?

    A種族値があんなにあるのにもったいなくありませんか?

    僕は無邪気両刀で
    CS252A6
    悪のはどう/流星群/じしん/物理技選択

    をかんがえますがどうでしょう??

    6650を基準に意見お願いします

  • 2かな

    悪の波動はどうやって覚えさせるのですか??

  • 3さとし◆Vjx7fJUTzM

    僕は遺伝持ちをもらいました
    詳しくはわかりません

    あとこのスレではこちらが質問しているので次回からは単発にお願いします

  • 4匿名

    雑談板でサザンドラについて語り合おうというスレがあります。
    自分は具体的なアドバイスはできなくて申し訳ないですが、そちらも参考になさってはいかがでしょうか。

  • 5さとし◆Vjx7fJUTzM

    雑談板にそんなスレあったとは(*^_^*)

    いってみます
    ありがとうございます

  • 6ランド

    両刀にすれば突破力は上がるな、しかし崩し性能があっても潰し性能は思ったよりない。

    サザンドラ無邪気orせっかちCS 持ち物 強化アイテム
    りゅうせいぐん/だいもんじ/物理竜/選択肢

    この構成だと崩しを重視したいから、C252を暫定的に、Sはマンダ、ガブに劣る残念な種族値だからSを調整。性格だが、基本的に炎、草、ピンポで電気に繰り出して崩していくことになるとは思うが、何を起点にできるのかこれがはっきりしないため無邪気とせっかちは保留。


    さてS調整だが誰を仮想しようか。こいつはマンダ以上の特攻から流星群を打てるんだが、繰り出せる相手がマンダ以上に少ない。マンダにはヘラに威嚇込みで繰り出せるっていう性能があったため、85族抜きっていうのがあったが、こいつにはない。
    崩しは優秀だが、タイマンは弱い。
    そもそも上のような理論マンダのような構成では、りゅうせいぐんで潰すことに重点が置かれず、受けのサイクルを崩すことに重きが置かれる。故に、撃ち合いを重視する環境ならばこの型は即していないことになるな。

    こいつって竜舞覚えたかな? 覚えないなら、スカーフでタイマン強くしたらどうだろう? そのデメリットは何かしらあるかとは思うが。

  • 7よしこDX

    サザンドラにりゅうせいぐんをどうやって覚えさせるのですか

  • 8さとし◆Vjx7fJUTzM

    ランドさん
    参考になります
    確かにこいつのやっかいなとこがSなんですよね
    舞は覚えませんね
    覚えたら舞で130抜きとかで無双ですが

    スカーフで縛ってもスカマンには対応できないんですよね
    スカマンではないと呼んで竜技打ってもスカマンなら確1でしょうし

    技構成なんですが悪の波道いりませんかね?
    確かに明確な相手は見つかりませんが

    だとしたら大地の力でしょうか?

    文字の採用理由は単純に鋼牽制ですかね?
    鋼になら大地の力のほうが命中とかで安定しそうですが

    スカーフ巻かずにS調整したらオノノクスにS負けて98族を生かせてないかんじがするのでS252振りはありえませんかね?

  • 9ランド

    大地でもいいが浮いた鋼に刺さらない、これが痛いと思うな。

    上の構成だと、りゅうせいぐん+だいもんじでほとんどの相手に等倍とれるから範囲としては優秀。だいもんじの採用はりゅうせいぐんとの範囲補完。

    あくのはどうを採用したいが今のところ誰に打つのかわからないからな。
    これ自体範囲の狭い技だから、タイプ一致とはいえねぇ。スカーフならスターミーに刺せそうだからありだろうが。

    Sは仮想敵がいないなら最速でいいと思う。


    スカーフマンダとこいつの対峙って想定する必要あるの?

    終盤の偶発対峙しかありえんよな。

  • 10さとし◆Vjx7fJUTzM

    やはりスカーフ140抜きとかですかね、、、抜けるのかな??

    スカマンとの対峙というか
    こちらがスカーフで向こうがスカーフではないと読んだけどスカマンだった

    というときです
    ましょうがないことですかね、、、

ページ
TOP