ニドキング育成

[1] 大阪人

【ポケモン】ニドキング
【特性】ちからずく
【性格】ひかえめor臆病
【努力値】HC252orCS252
【持ち物】命の珠
【技】大文字、大地の力、冷凍ビーム、シャドーボール

夢特性のニドキングです。
性格と努力値で悩んでいます。
技は出来るだけ広範囲に抜群取れるようにしました。この技構成で13タイプに抜群取れます。

改善点アドバイスお願いします。

書き込み時刻2010-11-03 19:11:41

[2] ジョージ

技はそれでOKかと
性格 努力値は火力が欲しいので控えめHCで
まあこの辺はHをさいてS調整したりするのもいいでしょう

あまり力になれなくてすいません

書き込み時刻2010-11-04 15:04:33

[3] 大阪人

ジョージさんありがとうございます。

S調整ですか・・・
今、高速バトンで繰り出そうかなと考えているんですが、調整先は誰がいいでしょうか??

最速アギルダー抜きS28振り
スカーフガブ抜きS180振り
スカーフ110族抜きS228振り
殻を破る最速パルシェン抜きS236振り
この辺りでしょうか??

アドバイスお願いします。

書き込み時刻2010-11-04 21:18:39

[4] ジョージ

調整とかは自分もよくわかっていないもので良い意見は出せませんが

このポケモンで何をしたいか
また対象のポケモンを抜いても後だしからで勝てるのかなどを考えてやってみてください

あと
やっぱり〜バトンは決めるの難しいですよ
まあそのぶん決まったときは無双できますけどね

書き込み時刻2010-11-04 22:39:52

[5] もなか

高速バトンに成功したとしてもちからずくニドキングでは簡単に特殊受けに止められてしまうと思います。
ハピナスやカビゴンが出てきたら手も足も出ないのではないでしょうか。
ジョージさんがおっしゃるように、控えめHCか控えめでSや耐久を調整したほうがいいと思います。

初心者意見なのでスルーしていただいてもかまいません[d:0162]

書き込み時刻2010-11-05 01:05:45

[6] 大阪人

お二方ともありがとうございます。参考になりました

書き込み時刻2010-11-06 11:55:59