ズルズキン

[1] じん

りゅうのまいを使うズルズキンを育てようと思うのですが努力値をなににふればいいでしょうか?
あと技はなににすればいいでしょうか?
今の候補はとびひざげり、りゅうのまいです[a:0330]
アドバイスお願いします[a:0734]

書き込み時刻2010-11-02 18:43:22

[2]◆tHwkIlYXTE

丸投げするのは他人に失礼です。
自分なりに性格、努力値、技、持ち物を考えて書き込んで下さい。
対人で使うならバトル型式も忘れずに。

一度勉強し直して出直しましょう。

書き込み時刻2010-11-02 19:38:54

[3] じん

すいませんでした[a:0330]
あれから少し考えて特性はじしんかじょう、性格はいじっぱり、努力値はABDに170です[a:0330]
対人はりゅうのまいを積んでとびひざげりだと思います[a:0734]
初心者なんでまだまだわからないのでアドバイスお願いします[a:0734]

書き込み時刻2010-11-03 09:15:52

[4] [d:0143]

3つに分けるよりは
陽気AS252のがいいかもです
素早さが低く
耐久もそれ程ではないため
一回舞った時に抜ける相手を
増やした方がいいかと思います

技は
竜舞
飛び膝 は恐らく確定ですね

あとは
三色P、噛み砕く
両刃、エッジ
あたりから選択でしょうか
他にもあるかもしれません

あと出直したのに
技が2つ足りず、
持ち物も未記入というのは
少し努力不足かと…

書き込み時刻2010-11-03 14:31:30

[5] ( ̄∀ ̄)

4>>
別にそこまで
厳しくしなくても
いいのでは…[a:0003]
技が足りない
持ち物が未記入ならば
それらを自分の思う
選択肢などを
アドバイスなどで
答えてあげれば
いいのではないですか[a:0003]

書き込み時刻2010-11-03 19:18:08

[6] ノミ

5の言う通りだと思いやす[d:0151]4の人なんかは上級者だからそんな感じで言えるんだろうけど……言い方ってあるよね?

書き込み時刻2010-11-03 20:00:32

[7] [d:0143]

そんなに厳しくはしていない
つもりだったのですが…[d:0162]

同スレ内で
自分なりに考えた構成を
書いた上で質問するようにと
具体的な指摘を受けた上で
それを直しきれていない…
となると
丸投げとまではいかなくとも
他人任せにしている部分が
多いのではないかと思いました

気分を害したようでしたら
申し訳ありませんm(._.)m

書き込み時刻2010-11-03 20:20:26

[8] じん

( ̄∀ ̄)さんノミさん優しい回答ありがとうございます[a:0259]
[a:0444]さんもありがとうございます[a:0734]
今度からは気をつけたいと思います[a:0330]

書き込み時刻2010-11-03 20:28:10

[9]◆tHwkIlYXTE

>>4の方の言う通りです。
私が先程も言いましたが、鑑定を頼むなら必要最低限として、性格、努力値、持ち物、確定技&候補技は書き込まなければ、他人に対して失礼になりますし、何より主様の為になりません。

上級者だから強くものを言って良いわけではありませんが[d:0143]さんは自分の考察を述べた上で注意を促しているので正論かと思われます。

ズルズキン@珠orオボン
陽気AS252or意地っ張りHA252
確定技
竜舞
飛び膝

候補技
眠る,三色P,思念の頭突き猫だまし,諸刃,カウンター,地震,エッジ,しっぺ

竜舞使うのでしっぺ,カウンターは難しいかもしれませんね。猫だましも所詮添え物です。サザンドラ辺りなら倒せるんじゃないですか?(計算はしてませんが。)

慎重や能天気にしてHBorHD極振残りAにして今作から出てきた強力な悪や超,霊に対して繰り出したり出来るかもしれませんね。

書き込み時刻2010-11-03 21:27:32

[10]◆tHwkIlYXTE

連レスすいません[d:0162]


安定したサブウェポンとして噛み砕く、あると便利な挑発、アド損になり微妙ですがドレインP、耐久あげるどわすれ、これまた微妙かもですが、いばみがとかありますね。

参考程度に…

書き込み時刻2010-11-03 21:50:15

[11] じん

あさん詳しくありがとうございます。
あと悪や超,霊ってなんですか?
無知ですいません[a:0330]

書き込み時刻2010-11-03 22:11:43

[12] [d:0143]

>11
悪…悪タイプ
超…エスパータイプ
霊…ゴーストタイプ
です[d:0206]

ネタっぽいですが
飛び膝
噛み砕く
思念
の3つだと
全てのタイプから等倍以上
とれますね[d:0101]

書き込み時刻2010-11-03 22:18:35

[13] R

悪..悪タイプ
超..エスパータイプ
霊..ゴーストタイプ

書き込み時刻2010-11-03 22:24:48

[14] じん

[a:0444]さんRさんありがとうございます[a:0734]

書き込み時刻2010-11-03 23:04:33

[15] 名無し

身代わり
気合いパンチ

書き込み時刻2010-11-22 01:02:24

[16] ゴードン

悪はあくタイプ
超はエスパータイプ
霊はゴーストタイプ
のことを指します[d:0204]
今作で言うならサザンドラ、ゾロアーク、ランクルス、シャンデラ、ブルンゲル辺りではないでしょうか?おぼえておくと便利ですよ[d:0146]

書き込み時刻2010-11-23 10:24:58