ルカリオ

[1] 自称初心者

特攻ルカリオ。努力値HC252、S6なのかCS252、H6にするか迷ってる。

持ち物も、迷ってる。達人の帯あたりかな。


あくのはどう
はどうだん
しんくうはorラスターカノン
わるだくみ

努力値、持ち物、技のところで多少悩んでます。
アドバイスや意見あったらお願いしたいです。

書き込み時刻2010-10-31 23:10:32

[2] カセキ◆rqVEXXmtRU

CS252H6でいいと思います。

ルカリオは受けが弱いので、フルアタでいいと思います。

悪波動
波動弾
サイキネor竜波動
[特殊系の何か]

ラスターカノン(鋼タイプ)は岩・氷にしか効きません。
波動弾(闘タイプ)はその両方にも効く上に、鋼にも強いのでラスターカノンはボツですね。
フルアタなので弱点を的確に狙う必要があります。
それを考えると水波動はどうでしょう?
他にもあるかと思いますが。


参考にどうぞ

書き込み時刻2010-11-01 00:26:05

[3] 株式会社

水の波動はないでしょう。
威力60、抜群でも120
波動弾はタイプ一致で135ですから

特殊一本だときついので、
両刀にしてみては??

せっかち@珠 CS252A6
インファイト
選択
選択
選択

-物理技
冷凍パンチ 神速
-特殊技
波動弾 悪の波動 竜の波動 サイキネ

書き込み時刻2010-11-01 08:17:23

[4] 自称初心者

友達が物理で作ったので、特攻で作りたかったんです[a:0351]

サイコは範囲が微妙なのでちょっと[a:0351]

めざぱ氷とかかな[a:0420]

技は、
あくのはどう
はどうだん
しんくうは
めざぱ氷(わるだくみ)

にしてみます[a:0420]

アドバイスありがとうごさいました。

書き込み時刻2010-11-01 14:57:10

[5] rain

めざパ氷はやはり竜意識ですよね
ガブマンダオノノクスに先手取られる上、地震大文字でやられる立場なので優先度は高くないのでは?
サザンドラには格闘入りますし
ヤチェタスキも相当多いです
竜は役割範囲外だと思いますけどね

めざパ採用ならハッサムナットレイに致命傷を与えるめざ炎あたりが優先されるかなと

以下は一人ごとなんで流して下さい

やはり特殊一本だと他にいくらでも速くて強いやついるんで厳しめですよね
猿の存在感がw
波動弾じゃハピも倒せないはずなんでインファは特殊ベースでもほしいかなと
格闘技は撃つ相手考えるとやはり物理の方が優秀ですね^^;

書き込み時刻2010-11-01 17:55:53

[6] 774

>>カセキ殿
流石に知識不足感が痛々しい… 他のスレにもよく回答してるみたいですが、誤情報が流れたり、質問者が困惑したりするんで少しは自重して下さい。

>>スレ主
これから新しく作るなら悪巧み入れてみては?

ひかえめ
C252、HorS252@プレート、襷
悪巧み、波動弾、先制技、悪波動

積むタイミング難しいですが、積めばハピにも止まらない。
威力UP持たして積めばハピ2確です。

書き込み時刻2010-11-02 00:06:56

[7] ハイン◆ZC7qY8nMEM

rainさんのおっしゃるとおりめざ炎もありなんですが、自分だったらむじゃきorうっかりやにでもしてブレイズキック遺伝させますね。粘るのが面倒なのが一番の要因だったり←

めざ氷だと龍には刺せませんが、グライには当たります。まあグライピンポをどうとるかじゃないでしょうか?


・・・今更感MAXですが、こいつ物理のレパートリー豊富すぎて特殊の出番あんましないんですよね。

むじゃきAS252C4@珠orプレート?

インファ/ブレイズ/しんそく/悪波

こんな感じですかね・・・。
ヤドランもかなり減ってきたんで悪波の需要めちゃ低いですね。

書き込み時刻2010-11-02 08:24:57

[8] ハーディ◆lr6Gv65fKg

悪の波動の需要減ったのならかみ砕くで物理一本も悪くないんじゃないですかね?
計算はしてませんが、ブルンゲル等にもそこそこ刺さると思いますし……。

陽気AS252H6珠とか
・インファイトor跳び膝蹴り
・ブレイズキック
・しんそく
・かみ砕く

とか微妙なんでしょうか?

そういえば現在色んな育成論で見かけるきせきポリ2はたいていB振りなんですが、それでも跳び膝≧波動弾なんですよね。
まぁゴーストに透かされると怖いのでインファイトでもいいかと……。

書き込み時刻2010-11-02 10:14:55

[9] 初心者2

ルカリオ欲しいんですけどどんなやったら手に入りますか[d:0159]

書き込み時刻2010-11-05 23:34:53

[10] [d:0143]

>9
今回は答えますが、
次からは単発へ
叩かれても文句言えませんよ

修行の岩屋に
進化前のリオルが野生で出ます

書き込み時刻2010-11-05 23:40:01