慎重メタグロス

[1] メタング

メタグロスと言えば基本は意地っ張りですが慎重にするのはありでしょうか?
エースとしてではなくサブとして使いたいのですが‥
使ってる人いませんか?

書き込み時刻2012-04-15 07:33:25

[2] dfgh

個人的にはないですね。

A180(実数)を確保しつつメガネラティのサブを二発耐えることができ、かつ努力値が余るなら別ですが。

もともとエースとして採用するようなポケモンでないですし、はっきり言って他の鋼と比べて雑魚なんで使うとしたら既存の意地っ張りHD@鉢巻でトリックもちを採用してやるのが無難かと思います。

メタグロス意地っ張りHDベースA180(実数)@鉢巻
コメットパンチ/思念の頭突き/トリック/アムハン

書き込み時刻2012-04-21 01:46:10

[3] メタング

dfghさん
回答ありがとうございます

ラティりゅうせい読み降臨からの追い打ちで撃破できる火力を保てて一致の文字などの特殊技を1耐えできればコメバレ辺りでどうにか対処できる相手もいるかと思うんですが‥2タテくらいはしたいですね

書き込み時刻2012-04-21 10:42:14