スターミー

[1] 初心者

眼鏡型のスターミーを作りたいのですが、雷か10万ボルト、ショックかキネシスか草結びどれを選べば良いですか? ちなみに残りの技はドロポンと冷凍ビームの予定です。

書き込み時刻2012-02-11 15:58:52

[2] ボブ

仮想敵と、PT次第ですね。
PTが雨パなら雷の方が良いです。そうでない場合は自分の運と相談でWWW
確実に当てたいなら十万の方が良いですが、仮想敵を確実に倒したい、もしくはより負担をかけたいというなら雷の方が良いです。

残りはやっぱり倒したい敵次第です。
特に深い考えとかがなければ超タイプの技のどちらかになると思います。
ラキみたいに特防が高い相手を倒したいならショックを
超タイプの技で倒したい敵が防御の方が高い、もしくは、特に倒したい敵がいないなら威力の高いキネシスを選べば良いと思いますあとは、例えば、そのスターミーを砂パ対策に入れて、バンギ等を見たいなら草結びでも良いと思います。

書き込み時刻2012-02-14 00:39:14

[3] XTEND

パーティ次第になると思うが、特に意識する対象がいないならエスパー技が最も適当じゃないかな。
スターミーそのものの火力不足感とエスパー技が最高90(一致で135)というウェポンの火力不足感が否めないけど、メガネでいくらか火力出る。
半減無効されにくい一貫性の高さも評価できると思う。
ハピカビがどれくらいいるかはわからないが、特殊面の数値受けを突破できるようにサイコショックを推奨。

もちろんスターミーは広範囲を上から叩けるから、読みに絶対の自信があったりパーティでどうしても厳しい対象がいるなら、草結びやめざ炎などピンポ技を入れるのも良い、というか主次第。

それと揚げ足取るようで悪いけど、対バンギでは波乗り>草結びなので注意。
ただトリトドンやヌオーあたりへの有効打になるから、珠や帯持ちならめざ炎同様に選択肢としては優先度高いはず。

書き込み時刻2012-02-14 10:20:13

[4] ボブ

あっ本当だ……失礼しました。m(__)m

書き込み時刻2012-02-14 13:03:38