実用性のある夢特性

[1] ハク◆xz9OjICyKo

お久しぶりですね、何ヶ月ぶりでしょうか。ダブル厨のハクです。

最近ポケモンから離れていたため、新たに解禁された夢特性を全然把握してません。

ゆえに去年の夏以降に追加された夢特性で、現環境である程度有用と思われるポケモンたちを教えて頂きたくスレを建てた次第です。単発でも良いかなと思いましたが、なるべく多くの意見を聞きたかったのでこちらにしました。シングルダブルは問いませんので、情報お待ちしてます。

書き込み時刻2012-01-18 17:24:14

[2] もふもふ

マルスケカイリュー
いたずらごころヤミカラス
マジミラエーフィ
マジガフーディン
むらっけドーブル
雨降らしニョロトノからの
潤いボディシャワーズ
日照りキュウコンからの
葉緑素ポケモン
結構葉緑素が増えたきがします

この辺が、夢特性で強力だと思いました。

書き込み時刻2012-01-18 22:14:49

[3] comra◆60z3zZnjvY

受けループ系で見掛ける、
ポイズンヒールのグライオン、
再生力のヤドラン、
この2体は非常に厄介な連中だと思います。

その他では、
雨降らしのニョロトノは砂パメタで活躍が期待できますし、
マルチスケイルのカイリューは単体の突破力も高いので、
とても優秀なポケモンでしょうか。

力ずくのニド夫妻や収穫のナッシーなども、
時折見掛けますが、
この辺は発売から間もなく解禁されたので、
ご存知でしょうか?

自分はダブルバトルには疎いのですが、
テレパシーのサーナイトやムシャーナは、
味方からの攻撃を受けないとのことです。

乱文失礼致しました。

書き込み時刻2012-01-19 02:04:31

[4] ハク◆xz9OjICyKo

お二方コメントありがとうございます。テレパシーサナ以外はだいたい把握していたので、自分が離れた頃からそんなに解禁されてないみたいですねぇ(´`)

知り合いから緊張感バンギも解禁されたと聞いたんで、久々にランバトやってみましょうかね…

書き込み時刻2012-01-20 20:23:05