受けループ系パーティーを使ってる方に

[1] あずさ

自分も受けループを使ってますが、スイクン、ガッサが糞重いですよね(個人的にはそう思いました)

皆さんはどんなポケモンで対策をしていますでしょうか?

また、できたらどんなポケモンで組んでどんな選出をしているかお聞きしたいです

書き込み時刻2011-11-21 22:15:48

[2] Mio♪

あずささん!はじめまして♪Mioと申します。
そうですね~私は特に、格闘タイプを手持ちに入れますね。格闘タイプは弱点を突けるタイプが多いですから♪特に今は、コジョンドが気に入ってます♥
その格闘タイプと組み合わせるといいタイプは、電気タイプだと私は思ってます。
だから、私の手持ちは↓
・コジョンド♂ ・シビルドン♀ ・ダイケンキ♂
・ハハコモリ♀ ・ワルビアル♀ ・ランクルス♀    です
後は、道具を持たせれば私の理想の手持ちです♪
長々とすいません。1つの意見として、参考にしていただければ幸いです♪

書き込み時刻2011-11-23 11:04:44

[3] 久しぶりに来てみた◆QiCJxWYeHQ

時々受けループで潜って、ガッサと当たりますが、そこまでキツいと感じません
ガッサVSサンダース
サンダース身代わり
ガッサの胞子→効かない
サンダースのバトンタッチ→ムドーorグライオン
の流れで大体有利になります
スイクンとは当たらないのですが、当たってもサンダースがいるので相手は選出しにくいと思います
ということから、サンダースは結構オススメかと思います
ちなみにフリーで勝率60%ぐらいしかないんで、参考程度にお願いします(^^;)

書き込み時刻2011-11-23 22:54:47

[4] comra◆60z3zZnjvY

こういった話題は個人的にうれしいですが、
結局プレイングが全てなんですよね。

受けループはラキグラ、ラキムド、ラキヤドランみたいな構築でしたよね。

ガッサ自体はポイヒグライやエアームドの吹き飛ばしで、
強引に対策できます。

書き込み時刻2011-11-24 00:14:38

[5] comra◆60z3zZnjvY

また途中で切れた(-_-;)
連続レス失礼致します。

ガッサ自体はポイヒグライやエアームドの吹き飛ばしで、
強引に対策できます。
個人的にはあまり気にならないです。

スイクンやヤドランみたいな敵は、
グライのギロチンで牽制、
定数ダメージで削る、
高火力で削りきる、
といった感じでしょうか。

最近レートで見かけるのは、
ラッキー
ヤドラン
エアームド
バンギラス
グライオン
ガブリアス
といった構築でしょうか。
半ば常識かもしれませんが、
受けループにメタを張った選出を崩せるポケモン=一貫性のある高火力ポケモンを据えることが最善でしょうか?

受けループに関しては、
崩す側としても、
将来的に使う側としても、
興味深いので、もう少し意見が聞きたいですね。

駄文失礼致しました。

書き込み時刻2011-11-24 00:33:53

[6] あずさ

>>comraさん
米ありです

個人的にグライは等倍だと結構柔らかいんであんまり使いたくないですね〜(完全に個人の偏見ですが)

また、最近はレートでボルト、水ロトムが結構増えてる感じがしましたのでグライは多分絶滅寸前ですね(現にみませんし)

受けループの組み方ですが自分は基本的に特殊受け、物理受けを各一匹ずつがだいたいですね入れすぎても挑発などやバシャで崩されたりトリックによって持ち物が掻き回されて負ける可能性あるので

対対受けループポケモンとして多いのがバシャ、バンギラス、コバルが良くあげられますね

あれは両刀又はどちらにも抜群が取れる、挑発でアドが取れて有利に立ち回ることが可能だからです

特にバシャやバンギラスは普通にパーティーに入ることもあり良く出てくるので対策は必須です

他にもカバドリュが非常に重いですね

今は催眠対策で火炎ブシンがいて、カバドリュに対してもそこそこアド取れますが、よっぽど上手く立ち回れないと難しいです(特にゴツメカバ)

さっきバシャの話が出ましたがバシャは抜き性能が半端ないので個別に一匹は止めれるのが欲しいです(ヤドラン、ブルンゲル)

以上を考えてパーティーを組んでますね

今は
ラッキー@輝石
エアームド@ゴツメ
ラティオス@眼鏡
ローブシン@火炎玉
ヤドラン@帯
パルシェン@スカーフ

で考察してます

ラティは控えめラティですね

抜かれるのをかんがえても止めれるので

書き込み時刻2011-11-24 22:37:53

[7] comra◆60z3zZnjvY

>あずささん
わざわざ返信して頂き、
ありがとうございます。

自分は受けループを崩すのが、
苦手な構築になりやすいので、
何が重いみたいな記載が、
とても参考になりました。

物理と特殊で1枚ずつですか。
複数のポケモンで、
ガチガチに受けに固執するのは、
ナンセンスという感じでしょうか。

機会があれば、
ぜひ対戦して、
アドバイスを頂きたいですね(^^;

私ではたいした力になれず、
まともな意見がだせず、
申し訳ないです(-_-;)

書き込み時刻2011-11-25 20:46:42