四天王戦

[1] Mio♪

こんにちは!Mio♪です
やっとポケモンリーグを抜けたんですが、四天王がなかなかたおせません。
使うといいポケモン、技、道具があれば教えて下さい!お願いします!

書き込み時刻2011-11-17 17:54:33

[2] ナギ

使うポケモンがなんだろうとLv上げたらだいたい勝てます

オススメはズルズキン

書き込み時刻2011-11-17 20:44:45

[3]

基本的にはレベル上げが一番です
Mioさんの今のパーティを教えていただけるとアドバイスがしやすいです

とりあえず相手別の考察

>シキミ
個人的には一番の強敵
デスカーン、ブルンゲルは耐久力が高く特性がうざったいです
さらにシャンデラは馬鹿みたいに特功が高く洒落になりません

デスカーン、ブルンゲルは悪技でごり押し
シャンデラ、ゴルーグは水技でちゃっちゃと片付けちゃいましょう
とにかくシャンデラはソッコーで


>ギーマ
格闘タイプがいればかなり楽になります
レパルダス、キリキザンがつばめ返しを使いますがそこまで脅威ではありません
格闘タイプがいないのなら案外ズルズキン、ワルビアルに飛行タイプが有利だったりします
レパルダスはごり押しでなんとかなりキリキザンには炎タイプも有利です


>カトレア
強敵その2
弱点が付きにくい上に耐久力が高いポケモンが多く長期戦になります
虫タイプがいれば楽ですが虫タイプをシナリオで使う人は少ないですしね…
ゴーストタイプで勝とうとするとシャドーボールを撃たれて負けかねません
ランクルス以外は悪タイプで大体いけます
ランクルスは気合い玉を使うのでごり押し
回復アイテムをたくさん使って長期戦に打ち勝ちましょう


>レンブ
飛行タイプでどうにかしようとすると岩技で弱点を付かれます
レンブのポケモンは全て岩技を持っているので飛行タイプは中々にハイリスク
エスパータイプもナゲキ、コジョンドに弱点を付かれます
なんだかんだでゴーストタイプが案外安定します
ブルンゲルあたりを使うと草結びを使われますが威力が低いのであまり痛くないです



こんなところですね
パーティの記載をしてもらえればより正確に応答出来ますので

書き込み時刻2011-11-17 21:58:12

[4] Mio♪

お二人ともご丁寧に有難うございます!
勉強になりました♪ちなみにいまのパーティは↓
・ズルズキン♂ ・ダイケンキ♀ ・ケンホロウ♀
・シビルドン♀ ・ハハコモリ♀ ・ランクルス♀      です。
このメンバーでいいんでしょうか?

書き込み時刻2011-11-18 16:16:15

[5] Mio♪

あ!!今殿堂入りしました~♪これもご丁寧に教えて下さったお二人のおかげです。本当に有難うございました♪心から感謝してます!

書き込み時刻2011-11-18 16:26:08