アドバイスお願いします

[1] 美紅

初めまして♪美紅です。私はついこないだホワイトを始めたばかりで、手持ちポケモンとか技等があまりよく分からないんです・・・なので、手持ちに加えた方がいいポケモンや、覚えさておくといい技などを教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみに、最初のポケモンはツタージャにしようかと思っています。

書き込み時刻2011-11-12 10:40:19

[2] ポケ

ツタージャか・・・ツタージャならメンバーに水タイプがほしいですね。夢の跡地でもらえるヒヤップは最初のうちにレベル上げといたほうがいいと思いますそれにすぐ進化させてしまうと技をなかなか覚えないので。技など、最初のうちは自分が強い・お気に入りなどの技を入れてみてはどうでしょうか?最後のほうはおまかせします。

書き込み時刻2011-11-12 13:16:42

[3] 使い

まず、岩タイプもしくは岩技持ちがいるだけでけっこう楽になります
けっこう早い段階で化石ポケモンが手に入るのでそれら(どちらか)がオススメです
また、水ポケモンの希少性に注意です
ツタージャなら序盤で水ポケモンが貰えますが、あまり強くない(あくまでも僕の主観ですが)ので波乗りで出て来るプルリルか、先述した化石ポケモンの一匹をオススメします
また、水ポケモンでなくとも波乗りを覚えるポケモンは居ますのでそちらでも大丈夫だと思います

技ですが、今回は技マシンが無限使用可ですので、強力な技マシン(れいとうビーム等)はどうしてもクリア後になってしまいます
と言ってもクリアに必要な(と思われる)技マシンは十分ありますので探索さえ隅々まで行っておけば大丈夫だと思います

と、長々と書いてきましたが結局好きなポケモンを使って自分のプレイスタイルを貫き通すのが一番良いですよね
(僕もシナリオはアイテムでごり押しですし……)

書き込み時刻2011-11-12 13:32:12

[4] 美紅

ポケさん、使いさん!ご丁寧にありがとうございます。参考になりました。頑張ってみます!本当にありがとうございました。

書き込み時刻2011-11-13 17:16:14