選出パターン

[1] 景虎

たくさんの意見がほしいのでスレ立てさせていただきました

みなさんがシングル63での選出で気を付けていることはどのようなことですか?
よろしくおねがいします。

書き込み時刻2011-11-10 21:41:02

[2]

相手の気持ちになって考える、ですかね

自分のパーティの弱点は分かっているので
自分が相手の立場ならどの三匹を選ぶかな?って考えてます
相手の三匹をある程度考えたら自分のパーティからその三匹に強くなるように選出
基本的にはこんな感じです

あとはカバドリみたいな勝ちパターンがしっかり決まってる場合はカバドリが通用しそうならとりあえずカバドリ
みたいな選び方もしますね

書き込み時刻2011-11-12 14:28:04

[3] 景虎

空さんコメントありがとうございます

やはりまず相性ですかね?
あと自分の得意なパターンに選出の時点からどうもっていくかということでしょうか?

書き込み時刻2011-11-13 00:44:22

[4] ナギ

得意なパターンを意識しすぎたら狙い撃たれますよ?
例)砂パだからバンギラスを必ず先発に使う
逆に言えばそこをこちらが狙い撃つこともできるんですが
まあその辺りはじゃんけんの様な運も絡んでくるので
バンギ読みブシン読みラティ読み…
みたいな

選出は
まず幅広く相手のポケモンに対応できるやつですかね
次に自分にきつい奴のメタポケモン
最後は相性補完か上記のをもう1匹かな

先発は最初に書いた通りじゃんけんになるので
幅広く対応できるポケモンを入れとくのが安全だと思います

ボルチェン、蜻蛉返りできるポケモンなら多少読み外してもなんとかなる

死にだしのできないエースのポケモンが先発に来ることも多いですね
チラチーノなど

書き込み時刻2011-11-13 11:38:08

[5] 景虎

ナギさん貴重な意見ありがとうございます。
やっぱりボルトチェンジやとんぼがえりは便利ですね
とにかく勘と経験が必要ですね。

書き込み時刻2011-11-13 14:36:47