無限トド

[1] SK

無限トドを育成したいのですがどういう型がベストなのかわかりません[d:0162]

考察Wikiにはいろいろ書かれていてどれがいいかわかりませんでした[d:0200]


一応自分は、
性格 図太い
@食べ残し
H204 B252 残りD
{守る、身代わり、熱湯、絶対零度}を考えています


どなたかよろしくお願いしますm(._.)m

書き込み時刻2011-11-08 21:51:24

[2] ネクソン◆9rx/G6mh6w

無限系のポケは身代わり+体力回復というサイクルが大切なので、出来るだけ身代わりを先制できるように最速が良い気がしますね。

臆病HS252ベースにして耐久調整でも結構活躍できるんじゃないでしょうか。
それと、現在の努力値をどういった基準で調整しているのかも書いていただけるとありがたいです。

書き込み時刻2011-11-09 22:40:30

[3] SK

回答ありがとうございます[d:0150]

えっとこれはWikiのを参考にしたんですが、
HPを16n調整して格闘、岩が怖いのでBに振ったって感じです[d:0162]

書き込み時刻2011-11-10 01:01:43

[4] SK

他の方の意見も待ってますm(._.)m

書き込み時刻2011-11-11 15:52:17

[5]

初めまして

無限トドは敵の攻撃を「耐える」ことより「食らわない」ことの方が大切です
無限トドはダメージさえ食らわなければいつまでも身代わりを張り続けられますがダメージが積み重なると崩れてしまいます
特に中途半端にスピードを遅めてしまうと不意に毒々などをもらってしまうことになります

よって俺は無限トドは最速で使うのがベストだと思います

勿論耐久はある方がいいのでHに振れるだけ振るといいですね
例えばこんなの↓

臆病
H204C52S252 @残飯
身代わり、守る、熱湯、絶対零度
HVなら16n+3の実数値211になります
個人的には実数値H211調整がいいと思いますよ

書き込み時刻2011-11-11 21:57:56

[6] SK

なるほど…
では臆病H204S252であとはBCDのどれかにします
技はこのままにします
お二方回答ありがとうございました
参考になりました[d:0150]

書き込み時刻2011-11-12 13:48:12