初めてです

[1] 暇人

4Vや5Vのポケモンを簡単に出すコツみたいなものはないのでしょうか?[d:0162]
初めてなのであまりよくわかりません[d:0162]すいません[d:0208][d:0162]

書き込み時刻2011-09-11 14:58:25

[2] 長門

こんにちは^^

私はけっこうポケモン歴は長いですがまだまだ弱いです[d:0162]
暇人さんの回りには5、6vを持ってる人がいるのですか?
そうだとしたら多分それは改造でしょうね。
簡単にvを出すことははっきり言って無理です。
乱数調整について等はここでは出来ませんし。

それと悪いのですが、次からはこれくらいの短い質問は単発で行ってくださいね^^

書き込み時刻2011-09-11 15:19:57

[3] 暇人

そうですか[d:0198]
ご丁寧にありがとうございます[d:0198]
がんばってみます[d:0244]

書き込み時刻2011-09-11 15:25:03

[4] 正岡子規

あとスレ立てをするときはわかりやすいタイトルをつけてくださいね

単に『初めてです』と言われても何を質問したいのかが分かりませんからね


最後にもう1つ
絵文字は原則禁止だそうです

書き込み時刻2011-09-11 18:19:53

[5] 長門

そうなんですか?


でもルールだから仕方ないか…。

絵文字を使うと間違ってしまった人に注意する時とかに何て言うか固さが無くなって優しい指摘が出来るから相手が嫌な思いをしなくていいと思うんですけどね…。

あっ、生意気言ってすいませんでした。

私も今まで絵文字乱用してたんで以後気を付けますね…。

書き込み時刻2011-09-11 19:18:03

[6] レイン

一応補足しときます

個体値の話
両親の各部分の個体値合計12コの中から3コが遺伝します
仮に6vと6vで卵つくれば3vは簡単に作れますよね

そうではなくとも、3vと3vとかからでも粘れば4v位までは運次第で出るかもしれませんが5vとなるとかなり確率が下がり現実的には厳しいですね
v持ちどうしかけ合わせ続ければ3vまでは割と楽に出てくるようになると思います

この掲示板でタブー視されている乱数調整ですが、これを使えば確かに6vやめざパ理想個体まで作れますね
ここでは禁止なので、興味あれば独学で(ry

現実として、レーティング対戦で準伝を使うガチ勢はほぼ確実に乱数使ってますね
レーティングで高レート保ってる人の8割方乱数仕様者でしょう

書き込み時刻2011-09-11 22:32:17