スイクンとクレセリア

[1] 自転車通学

初めまして
自転車通学です


さてさっそく質問ですが

6650、準伝可、ポケモン道具の重複不可
のルールで友達と対戦することになりました
ガチパを組みたいと思ってます
そこでまず受けを決めようかと思ったところ
スイクンとクレセリアが思い浮かびました
この二体は両方使おうと思ってます
二体とも図太いの瞑想型ができますが…
どちらを物理受け
どちらを特殊受けにすべきでしょうか?
意見をお願いします
理由も知りたいです

書き込み時刻2011-08-26 16:52:38

[2] パリオ

クレセ→ループが強いがバンギに弱く、追い討ちやら電磁波をバンバン決められる

スイクン→零度が無いスイクンは採用理由が微妙で正直剣舞ガブすらキツイ

結論
パーティーの補完程度にしか物理受けは入れられない
サイクル一回で致命傷かつ火力もなく舞の起点

パーティーにどっちがあうか程度で良いと思いますね
66の受けは成立しないんで一概には単体で優劣つけれません

書き込み時刻2011-08-26 22:39:59

[3] パリオ

二体とも使うんでしたか

すいません



スイクンは特殊に役割持てないです
積む暇もなかなか無いし逆にガモスがガンガン積んできます

クレセは電磁波や神秘があり、努力値で両方受けれます
神秘単体で考えれば受けキラーですが電磁波撃ちたい相手は特殊
決定力が瞑想頼りになるが格闘に対するメインがある


スイクン→物理受けが【限界】
クレセ→ループの相性補完穴埋めで薄い方

書き込み時刻2011-08-27 10:46:03

[4] 自転車通学

パリオさんありがとうございます

では
スイクン→物理受け
クレセリア→特殊受け
にします
型は後ほどで…

鑑定掲示板も出すのでそちらのほうもお願いします

書き込み時刻2011-08-29 22:58:34