ホワイトフォレスト

[1] よっしー

単発で返答が来なかったので、ここで質問します。

ホワイトフォレストで通常プレイの画面上には存在するけれど、話しかけたとき名前が表示されない住民がいます。
これは裏の住民ですか?

書き込み時刻2011-08-23 19:50:46

[2] ブラックバード◆slJfQfG2uc

単発で解答されないことをいいことに駄スレを立てないでください。

質問の意味が分かりにくいのも原因でしょう、裏の住民とはどういうことですかね?

書き込み時刻2011-08-24 14:17:57

[3] ブラックバード◆slJfQfG2uc

すみません。よく見たら良スレです。

単発スレで解答されないから立てたという理由もよく考えると合点がいきます。

頭悪い駄レスを書いてしまって申\し訳ございません。

さて、あなたの質問ですが、私ごとき三流のポケモンオタクには到底わかりえない質問でございます。高度過ぎると言うかそんな感じです。

書き込み時刻2011-08-24 15:15:59

[4] ブラックバード◆slJfQfG2uc

>>2は偽物。
トリップが簡単すぎるので抜かれて成りすまされたみたい。
とりあえず私は今後「ブラックバード◆slJfQfG2uc」は名乗らないので一応。

とりあえず回答も出なさそうだし、成りすまして乱立厨を擁護するような論外もいるので以降下げ。

書き込み時刻2011-08-25 14:05:14

[5] ブラックバード◆slJfQfG2uc

訂正
>>2
>>3

どうしようもないな、こりゃ。
成りすまされても仕方ないのかなw
ここの主に忠告と事実を述べただけなのに。

書き込み時刻2011-08-25 14:07:16

[6] レイン

前々から思っていましたが、注意の仕方が少々高圧的では?
見ていて気持ちのいいものではありませんし、なり済ましに対する対応も煽りが入っているようにも感じられましたが

自治は確かに大義名分になりますが、かと言って荒らしや掲示板初心者を煽るようなレスもまたマナー違反であるかとも思うのですが

詳しいと言っても所詮ゲーム
教える教わるの立場はあるものの威張るようなこともないですし、古参だからこそ・詳しいからこその「大人な姿勢」を心がけて頂きたいです

書き込み時刻2011-08-25 15:32:28

[7] もち

レインさんのおっしゃる通りだと思います。

成り済ましはもちろんですが、他人を侮辱するような書き込みはアク禁の対象です。


それにこのスレ、駄スレには見えないのですが…

私も詳しくありませんが、確かにホワイトフォレストには表と裏の住民がいるという話はあります。
ネットでホワイトフォレストで検索すると、いろいろなサイトに書いてありますよね。

主が言いたいのは、名前がついてない住民は裏に属するのか?ということですよね。

間違っていたら、すみません。

書き込み時刻2011-08-25 17:35:48