オノノクスかサザンドラ

[1] Z

どっちの方が強いでしょーか?

書き込み時刻2010-10-02 16:26:50

[2] ラーメン

知らん

そんなもの 使う人によりけりだろw自分で考えろ


ダメ計算してないが、サザンドラはナットレやシャンデラにピンポで出せるかもしらんからなかなか優秀じゃないの?

サザンドラせっかちACS調整 持ち物 珠orスカーフ

流星群/大文字/噛み砕く/トンボ

なんてどうだ?


シャンデラにもし出ていけそうでH振りを珠噛み砕くで押せるならせっかち、ナットレは電磁波怖いからラムなんかでもよいかも


まあ[d:0093]シャンデラなんていう恐ろしいのがいるから半減でも厳しいかもな

繰り出して耐えれば流星群で流れてくれるが、もう一回シャンデラに出てこられると場合よっちゃパーティが半壊するw


サザンドラは無効タイプが多いが 総合的に考えてみれば 意外に受け重視のやつ以外に繰り出していける対象が少ない

マンダみたいにピンポでヘラクロス、ドサイドンへ繰り出せる耐性はない


オノノクスさんは知らないw

だって使ってみたことないもん

単純に龍舞からの逆鱗とか強そうだな、型破りだから銅鐸でも止まらんし、なかなかいいじゃん
どうやって繰り出して舞うのって話だがなw


どちらにせよ二体に共通するのはスカガブ、襷ガブに勝てませんw





誰かが言ってたが、今作は火力、抜きともに優秀なポケモンが増え、繰り出せれば強いポケモンが多くなったのは間違いない

だから
死に出しからの繰り出しの重要性はさらに高くなったんでは?

と 考えてみたw

書き込み時刻2010-10-02 17:18:21

[3] あの

>ラーメンさん
言い方が酷過ぎませんか?
お互い他人同士ですが、当たり前のマナーを考えて下さい。
…敬語の使い方くらい、誰だって分かるでしょww

書き込み時刻2010-10-02 19:11:09

[4] ホワイト

オノノクス
陽気でスカーフ持ちならかなり強い・・・

書き込み時刻2010-10-02 21:20:32

[5] ランド

>4

しかしだな いくら型破りとはいえ、

スカーフは 地震/げきりんorダイブ/選択/選択

までは確定で 竜舞が入らないから ガブの劣化気味にならないか?

まだよく調べてないから最終的にはわからないが、感覚ではそうなる気がする

書き込み時刻2010-10-02 21:45:09

[6] 某ハイジン

オノノクス技少ないからなー・・・。

ギロチンでも入れておきますか?選択技もパッとしなさそうな技が大半ですし。

書き込み時刻2010-10-02 23:15:28

[7] ky

サザンドラ
臆病
CS
悪の波動 蜻蛉
文字 流星
で安定してる気がした

書き込み時刻2010-10-03 03:48:28