メタグロス

[1] パイン

メタグロスの技構成についてです


メタグロス いじっぱり HA252 拘りはちまき


思念/地震/コメパン


ここまでは決まったのですが技のさいごが決まりません
候補としては

バレットパンチ
アームハンマー
雷パンチ です


鑑定よろしくお願いします

書き込み時刻2010-10-01 01:14:50

[2] ラーメン

超早起きしたw

久々にというか一年半ぶりに鉢巻きみたわ

こいつが機能した環境はスイクンのいない環境ね 
だって受けれる奴がピンポ読みのロトムとか環境じゃ思念のリスクを背負っていたし半減で出せても大ダメージくらうからな
そのスイクンですら鉢巻き思念打たれるとリフレクなしではキツイが

過去の珠マンダメガネラティ全盛期ではスイクンは強力な特殊呼んじゃうじゃんってことでネタとされてたがあるときメガネラティ珠マンダH252グロスを舞った状態から倒せる珠ギャラが登場しメガネラティ珠マンダが衰退てしまったからこいつの暴走をオボン+リフレクで止めることが可能なめざ電スイクンの評価が上昇し需要が増えたからこいつは過去以上にスイクンでとめられるやすいってわけ

そのことを考慮するならばスイクンみたいな耐久水に刺さる雷Pなんかも候補なんだがそんなピンポ読みでかみなりパンチ打ってたら崩せるものも崩せないからNG

実際こいつ崩しは出来ても潰しは苦手っていう鉢巻きのお約束のような性能が付加してくるからな

何入れても変わらんな

意地っ張りHA@鉢巻きなら コメパン/思念/選択/選択

まではほぼ確定だとおれは思う

れいとうPなんかも入れたいがタスキガブとタイマンになったときキツイ

マンダにもテンプレみたいな文字耐えはしとかないとマンダに文字当てる前に落ちてしまう と言いたいところだが調整してもこいつが鉢巻きであるゆえに起点にして繰り出す際のダメの蓄積が調整耐えを許さない

結局こいつは竜対策に特化しないとれとPでは確実性がない
かつこいつでやることではない

バレパンは鉢巻きではおれはないな バレパンうつならおれはコメパン撃つ

ただ終盤腐らない性能を付加したいなら十分ありだろうがな

三番目の欄には、爆発だな 

というか鉢巻き型では知らないが

グロスって爆発が真っ先に入るんじゃないの?

グロスに繰り出されるサンダースイクンヤドランあたりのグロス受けを吹き飛ばして舞うことが出来たら珠ギャラ無双じゃないか?
まあロトムとかシャンデラがコメパン読みで来そうだから思念打つけど

上記はあくまで机上論な  あとはしらんから 自分で考えるといいよ

書き込み時刻2010-10-01 04:29:39

[3] パイン

なるほどありがとうございます

爆発がいいとの事ですが今回弱体化したと聞いたのですが…

書き込み時刻2010-10-01 23:53:22

[4] ラーメン

そうなの? それはスマンかった

こいつ、爆発ないに等しくなったからどうしようかな。

わからん 

今回はグロス受けとして水ロトムが強すぎるからな 今回強引に思念打たないといけない場面が出てくると思うから、意外に簡単に受けられてしまうかもしれない

こいつ受けるのにナットレイが半減という意味では安定すぎるが。

書き込み時刻2010-10-02 00:04:37