ゼクロムの性格につぃて[a:0343]

[1] Razu[a:0415]

できるだけホワイト限定のポケモンを入れたぃんですが…ゼクロムの性格は何がぃぃんですか[a:0003][a:0003]

私はぃじっぱり[a:0733]かなぁ~って思うんですけど[a:0351]
どうしたらイイか困ってるんで教ぇてくださぃ[a:0459][a:0452]

書き込み時刻2010-09-28 12:35:44

[2] メノウ

いじっばりよりは陽気の方がいいと思います
S90なので意地っ張りだと少し伝説の中では遅いです
まあ意地っ張りでスカーフ持たせるのも有りだと思います
あと種族値的に両刀も出来るので無邪気もいいかと
まあ性格に関してはどんな型にするか分からないと自分からはなんとも言えません

書き込み時刻2010-09-28 12:58:51

[3] 役満男

私はせっかちで使っています
強力な特殊技が飛び交う伝説戦で特防を下げるのは…
と思いまして

無論、地震には弱くなりますがね
まあ素早さに補正が付く性格が便利かと思われます

書き込み時刻2010-09-28 13:19:43

[4] Razu[a:0415]

二人共ぁりがとうござぃます[a:0257]

物理専門より、両刀[a:0733]の方がやっぱり強ぃんですか[a:0003][a:0003][a:0451]

書き込み時刻2010-09-28 17:36:56

[5] メノウ

純粋に技を撃ち込める範囲が両刀だと増えるところですかね

物理に特化もいいですが相手に物理受けがいると止まりやすくなります

両刀にすることで物理防御が高い奴に特殊技ぶつけておすということができますが特化しているわけではないので若干火力が劣ります

両刀にするならせっかちか無邪気ですね
>3さんのいうとおり伝説有りのルールだと高火力の技が飛び交いますがどちらを下げるかは主しだいだと思いますせっかちだと物理が不安無邪気だと特殊が不安というように一長一短ですからね


あと自分はSに下降補正の勇敢・冷静もいいと思っています

Sが90と伝説の中では遅いのでトリバで運用できると考えています

まあシングルはかなり難しいですがGSルールならこれでも有りだと思っています

長文失礼しました

書き込み時刻2010-09-29 16:57:49

[6] Razu[a:0415]

ん…難しぃですね[a:0789]

ようき[a:0044]にするなら、やっぱり素早さは31にした方がぃぃんですか[a:0003][a:0003]

書き込み時刻2010-09-29 17:55:33

[7] メノウ

陽気にしろ意地っ張りにSVは必須です

S90〜100は激戦区なのでVがないときついです

また陽気で物理アタッカーにするならAVも欲しいところですがよほどガチな環境でもないかぎりA25以上くらいで妥協してもいいと思います

書き込み時刻2010-09-30 07:13:10

[8] Razu[a:0415]

ぃろ②教えてもらってありがとうござぃました[a:0466][a:0257]

書き込み時刻2010-09-30 13:08:01