サザンドラ

[1] さとし◆Vjx7fJUTzM

はじめまして
こんにちは

早速ですがサザンドラについて討論したいです。
前にも同じスレがあり参考にしましたがいくつか疑問がありました

そのスレでは明確な抜き対照がいない今は臆病最速とあらいましたがなぜでしょうか?

A種族値があんなにあるのにもったいなくありませんか?

僕は無邪気両刀で
CS252A6
悪のはどう/流星群/じしん/物理技選択

をかんがえますがどうでしょう??

6650を基準に意見お願いします

書き込み時刻2010-09-26 12:46:15

[2] かな

悪の波動はどうやって覚えさせるのですか??

書き込み時刻2010-09-26 13:04:35

[3] さとし◆Vjx7fJUTzM

僕は遺伝持ちをもらいました
詳しくはわかりません

あとこのスレではこちらが質問しているので次回からは単発にお願いします

書き込み時刻2010-09-26 13:06:31

[4] 匿名

雑談板でサザンドラについて語り合おうというスレがあります。
自分は具体的なアドバイスはできなくて申し訳ないですが、そちらも参考になさってはいかがでしょうか。

書き込み時刻2010-09-26 13:11:26

[5] さとし◆Vjx7fJUTzM

雑談板にそんなスレあったとは(*^_^*)

いってみます
ありがとうございます

書き込み時刻2010-09-26 13:13:38

[6] ランド

両刀にすれば突破力は上がるな、しかし崩し性能があっても潰し性能は思ったよりない。

サザンドラ無邪気orせっかちCS 持ち物 強化アイテム
りゅうせいぐん/だいもんじ/物理竜/選択肢

この構成だと崩しを重視したいから、C252を暫定的に、Sはマンダ、ガブに劣る残念な種族値だからSを調整。性格だが、基本的に炎、草、ピンポで電気に繰り出して崩していくことになるとは思うが、何を起点にできるのかこれがはっきりしないため無邪気とせっかちは保留。


さてS調整だが誰を仮想しようか。こいつはマンダ以上の特攻から流星群を打てるんだが、繰り出せる相手がマンダ以上に少ない。マンダにはヘラに威嚇込みで繰り出せるっていう性能があったため、85族抜きっていうのがあったが、こいつにはない。
崩しは優秀だが、タイマンは弱い。
そもそも上のような理論マンダのような構成では、りゅうせいぐんで潰すことに重点が置かれず、受けのサイクルを崩すことに重きが置かれる。故に、撃ち合いを重視する環境ならばこの型は即していないことになるな。

こいつって竜舞覚えたかな? 覚えないなら、スカーフでタイマン強くしたらどうだろう? そのデメリットは何かしらあるかとは思うが。

書き込み時刻2010-09-26 14:27:11

[7] よしこDX

サザンドラにりゅうせいぐんをどうやって覚えさせるのですか

書き込み時刻2010-09-26 14:45:05

[8] さとし◆Vjx7fJUTzM

ランドさん
参考になります
確かにこいつのやっかいなとこがSなんですよね
舞は覚えませんね
覚えたら舞で130抜きとかで無双ですが

スカーフで縛ってもスカマンには対応できないんですよね
スカマンではないと呼んで竜技打ってもスカマンなら確1でしょうし

技構成なんですが悪の波道いりませんかね?
確かに明確な相手は見つかりませんが

だとしたら大地の力でしょうか?

文字の採用理由は単純に鋼牽制ですかね?
鋼になら大地の力のほうが命中とかで安定しそうですが

スカーフ巻かずにS調整したらオノノクスにS負けて98族を生かせてないかんじがするのでS252振りはありえませんかね?

書き込み時刻2010-09-26 14:56:52

[9] ランド

大地でもいいが浮いた鋼に刺さらない、これが痛いと思うな。

上の構成だと、りゅうせいぐん+だいもんじでほとんどの相手に等倍とれるから範囲としては優秀。だいもんじの採用はりゅうせいぐんとの範囲補完。

あくのはどうを採用したいが今のところ誰に打つのかわからないからな。
これ自体範囲の狭い技だから、タイプ一致とはいえねぇ。スカーフならスターミーに刺せそうだからありだろうが。

Sは仮想敵がいないなら最速でいいと思う。


スカーフマンダとこいつの対峙って想定する必要あるの?

終盤の偶発対峙しかありえんよな。

書き込み時刻2010-09-26 15:32:18

[10] さとし◆Vjx7fJUTzM

やはりスカーフ140抜きとかですかね、、、抜けるのかな??

スカマンとの対峙というか
こちらがスカーフで向こうがスカーフではないと読んだけどスカマンだった

というときです
ましょうがないことですかね、、、

書き込み時刻2010-09-26 15:44:39