モンスターボール

[1] カメックス

モンスターボールには3種類揺れ方がありますよね
・ノーマル
・最後跳ねる
・速攻
これ等の発動条件と効力教えて下さいm(__)m

書き込み時刻2010-09-26 06:35:40

[2] 亞希徒

それ気になってました。

一度揺れただけで捕まえるときは、投げるときの音が甲高く、鋭く空を切る音がして、確証はありませんが、ポケモンが中に入ったときに何かしらボタン押したら空中で左右に揺れて、落下後直ぐに捕まえるってケースが多々ありました。

わかる方お願いします!

書き込み時刻2010-09-26 08:39:26

[3] ポケモン好っき

私はリグレーを麻痺状態でHP1の時、一回の揺れで捕まえられました。

そのとき、十字キーを左右にグリグリっとやっていたんですが、それと関係あるかはわかりません。
もしかしたら、ランダムかもしれませんね。

書き込み時刻2010-09-26 09:33:05

[4] カメックス

自分は基本投げたらコマンドは押さないんですが
全て起きました
ノーマルと高く跳ねるやつは似てるんですが
バウンド時の最後の音が高いです
気付きました?

書き込み時刻2010-09-26 12:23:20

[5] ライバルの恋人

主人公がボール投げる瞬間にボタンを押すと一回揺れでゲットだったと思います

押すボタンはどれでもよかったっぽいですが、タイミングが合わないと発動しないのでムズいです

書き込み時刻2010-09-26 14:19:00

[6] 亞希徒

試してみたところ、一回揺れ成功は確実にゲット出来るわけでは無さそうです。
音は成功しましたが、逃がしてしまうことがありました。
一応報告までに。

書き込み時刻2010-09-26 14:31:44

[7] カメックス

>>5
あれ[d:0162]
コマンドは押してないつもりだったんですが…
まぐれですかねwww

実は速攻のエフェクトを今まで全部見逃していますwww
音に気付くとカチッってwww

書き込み時刻2010-09-26 14:32:20