シママについて

[1] うーたん

シママはどこで捕まえられますか?今は4つ目のバッジを手に入れた所なんですが、パーティーに入れておいた方が、この先のジム戦で有利になるポケモンって何がありますか?手持ちは、ツタ-ジャ、ビクティニ、ヒヤップ、マメパト、ヨ-テリ-です。

書き込み時刻2010-09-25 23:46:06

[2] ヴァルディ

Wならツタージャよりドレディアです

あと、波乗り手に入れたら、キバゴ

コロモリ、ガントルもいいです

書き込み時刻2010-09-26 00:01:47

[3] ライバルの恋人

シママはかなりの序盤、3番道路に出現しますよ(Wの場合なのでBは定かでないですが)

個人的にはシママかなりオススメします
電磁波便利w

別にヨーテリー育ててもいいとは思いますが、それよりかはヒヒダルマが良いかと
まぁダルマッカから育てるのがダルければどっちでもいいですがw

フキヨセの洞窟でコバルオンLv45ならクリア前でも出現しますよ
ちなみに鋼・格闘タイプです

あくまで意見なので臨機応変に対応していきましょう

頑張ってください

書き込み時刻2010-09-26 00:42:09

[4] ライバルの恋人

コバルオンLv42だった気がした(;´д`)

たぶん42…

書き込み時刻2010-09-26 00:43:57

[5] あめちゃん

クマシュンやフリージオもいいですね.
8つ目がかなり楽になります.

他には電磁石の洞窟でシビシラスとかバチュル,少し戻ってオタマロ捕まえてもいいと思います.

書き込み時刻2010-09-26 01:52:58

[6] うーたん

皆さん、お返事が遅くなってすみませんm(__)m沢山の意見、有難うございます!!一度、戻ってシママとか、ダルマッカ?とか捕まえてみたいと思います。親切に有難うございました。

書き込み時刻2010-09-26 10:12:05