すれ違い通信

[1] なな

すれ違い通信したときに相手のニックネームやコメントが出る画面でニックネームの下の黄色い点は何を意味しているかわかりますか?
またマップ上の顔みたいのはなにを意味しているかわかりますか?

書き込み時刻2010-09-24 16:12:00

[2] なな

攻略に関係ないですがすごく気になっているのでわかるかたお願いします!

書き込み時刻2010-09-24 23:05:05

[3] なな

わかるかたお願いします!

書き込み時刻2010-09-25 10:10:25

[4] ああああ

顔についてはわかりませんが、黄色い点はバトル検定のやつじゃないでしょうか?

書き込み時刻2010-09-25 12:12:15

[5] なな

バトル検定とはなんでしょうか?私は全くやっていないのに友達と通信すると私の黄色い点は4つでました。

書き込み時刻2010-09-25 23:58:37

[6] ポケモン好っき

バッチの数なのかもしれない…と私は思っています。

書き込み時刻2010-09-26 00:27:38

[7] フィリップ

あげ。
自分も最初はバッチかなぁとか思いました。が、チャンピオンロードあたりでプレイしてる人とすれ違った際に黄色い丸が少なかった気がします。
というわけで同じくずっと気になってるので、あげます。

書き込み時刻2010-09-26 01:50:03

[8] ああああ

バトル検定じゃないんですね。

何もやってないということは有り得ないですが。何なのか、さっぱりわかりません。
お役に立てなくて申し訳ない。

気になるので、あげ。


ちなみに、バトル検定はライモンシティで受けられる検定です。

5戦して、倒したポケモンの数と倒されたポケモンの数でランクが付けられます。 たぶん・・・

書き込み時刻2010-09-26 10:50:06

[9] なな

あげます。

書き込み時刻2010-09-27 23:22:00

[10] ルネ

僕も気になっているのであげます

書き込み時刻2010-09-28 11:40:25

[11] あや

あげます。

書き込み時刻2010-09-29 01:54:40

[12] ルナ

黄色い丸みたいなやつですよね?


それってお礼言われた回数かと私は思いますが…

書き込み時刻2010-09-29 17:33:54

[13] ユウ

皆さん気になってる点の方じゃなくて申し訳ないんですが…

マップ上に出てる猫みたいな顔マークは、すれ違い相手が、野生ポケと戦闘中だと出るんだと思います。
下画面の人マークをタッチすると、その人の居場所が出ます…トレーナー(CPU)とかポケと対戦中だとそれも出ます

書き込み時刻2010-09-29 23:20:41

[14] 久留巳

とある方のブログで、すれ違い調査隊のランクだと書いてありました。

書き込み時刻2010-09-30 09:02:04

[15] ユウ

追記

野生ポケだとネコ[a:0251]マーク、ジムリだと[a:0068]マークが出るみたいですね。

書き込み時刻2010-10-02 12:50:40