キバゴ

[1] ダブルマン

今からキバゴを卵から厳選しようと思っています
性格は意地っ張り
A252S龍舞一回で115抜き残りH
にしようと思っています
ところで龍舞一回で115抜きをするにはSに努力値をどれくらい振れば良いでしょうか?
よければ教えてください(^^)

書き込み時刻2010-09-23 19:13:52

[2] ダブルマン

あげ

書き込み時刻2010-09-23 21:37:25

[3] αβ

前作までと個体値・努力値の仕様が同じでしたらS44振りで龍舞115抜きだと思います

しかし何故115抜きにするのですか?130も余裕で抜けるのに敢えて115で止める理由が知りたいです

書き込み時刻2010-09-23 21:51:21

[4] ダブルマン

115抜きのほうがHPに振れて耐久上がると思いました
130抜きのほうが良いですか[a:0733]

書き込み時刻2010-09-23 22:02:27

[5] αβ

耐久はあったに越したことはないですが、種族値を見た感じ耐久は並かそれ以下くらいですよね…

どうせなら素早さに多く振って終盤抜きを狙った方がいいかと
そういえばルールは66でいいんですよね?

ぱっと種族値を見ての考えで、あまり考察してないですが参考までに

書き込み時刻2010-09-23 22:23:33

[6] ダブルマン

66です
ギャラドスみたいな役割を持たせたいと思ってました
種族値からみて130抜きのほうが良さそうですね
では130抜きではいくつ振れば良いですか?

書き込み時刻2010-09-23 22:27:57

[7] αβ

130抜きはS132でよかったと思います

これからは自分で計算できるように計算式を覚えとくといいですよ[d:0088]
調べれば出ますから

書き込み時刻2010-09-23 23:14:11