対人用各アイテム入手場所調査

[1] ラフロイグ◆Gl3jYdoy9.

ご無沙汰しております。

今作は前作のダブルスロットの時と違い、DPt、HGSSからの道具の移動が残念ながらできません

よって前作から存在する対人で使用率の高い下記のアイテムの入手場所、入手方法を募りたいと思います。

以後、多くの方の参考になる様、個人的には既に発見済みのアイテムも記入させて頂きます。

見つけた方からで構いません、何卒よろしくお願い致します。

命の珠達人の帯こだわりスカーフこだわり鉢巻こだわり眼鏡フォーカスレンズ気合いの襷火炎玉毒々玉食べ残し力の鉢巻物知り眼鏡

以上です。
長くなりました。
都合上すぐに返事は出来ないので、ご容赦下さい。

情報お待ちしております。

書き込み時刻2010-09-22 08:49:20

[2] ラフロイグ◆Gl3jYdoy9.

記号が消えて分かりづらくなってますね…。

命の珠
達人の帯
こだわりスカーフ
こだわり鉢巻き
こだわり眼鏡
フォーカスレンズ
気合いの襷
食べ残し
火炎玉
毒々玉
力の鉢巻き
物知り眼鏡

です。

書き込み時刻2010-09-22 08:53:24

[3] エクシ

食べ残しは15番道路と16番道路の間の大きな橋の下のでかいごみ箱にあったような…

それ以外の道具はギアステーションのBP交換でしか見てないです[s:0319]

書き込み時刻2010-09-22 13:57:33

[4] 役満男

黒いヘドロは個人的に利用率高いので
書き込んでみたり…
野生のダストダスが持っていました
泥棒があれば簡単に手に入るかと

たべのこしについては、
ライバル御三家が持っているので
泥棒すればいいかと
トレーナー戦で奪えない制約がありましたっけ?
私自身は取り逃したのでなんとも

書き込み時刻2010-09-22 13:58:11

[5] マツボクリ

達人の帯は冷凍コンテナのある街の市場的なところで入手できたかと、、、。
時間帯や日によって在人が変わるらしいので、いつとまではわかんないですが。

書き込み時刻2010-09-22 14:10:25

[6] ラフロイグ◆Gl3jYdoy9.

情報感謝です。

残飯と帯は入手済みだったんですが、

それ以外もほとんどがギアステーションで確認とれました。

もう少しちゃんと探せばよかったですね…。

書き込み時刻2010-09-23 17:18:30

[7] 生きてる

失礼ながら便乗して

私はラムの実
ヤタピの実の入手場所を知りたいです

書き込み時刻2010-09-23 18:07:53

[8] 役満男

ヤタピのみは分かりませんが
ラムのみは7番道路の民間で
ガントル→エモンガ の交換時に
エモンガが持っていたはずです
ガントルは野生で出ますのですぐ出来るかと

単発質問スレも建っていますし、
BPでほとんど回収出来そうならば
以降のレスは控えるべきでしょうかね?
スレッド建てた方の判断に任せたいですが

書き込み時刻2010-09-23 18:22:33

[9] ラフロイグ◆Gl3jYdoy9.

皆さんコメントありがとうございます。

私個人としては解決済みで他の方の参考になる可能性も低いので、以降下げでお願いします。

こんな駄スレにお付き合い頂きありがとうございした。

カムラ、ヤタピ等に関しては単発質問でお願いして頂きたいと思います。

書き込み時刻2010-09-24 06:44:52