でんきタイプ

[1] 匿名

でんきタイプでおすすめのポケモンはなんですか?

書き込み時刻2010-09-19 23:51:24

[2] レン

シママの進化系のゼブライカはお勧めだと思います!

書き込み時刻2010-09-23 15:53:32

[3] たろう

シビルドンはかなりいいですよ。

特性がふゆうなんで弱点がないんです!

書き込み時刻2010-09-23 15:55:25

[4] ポケモン好っき

シビシラスはとっても強いです。

書き込み時刻2010-09-23 20:17:23

[5] ポケモン好っき

上の回答とかぶってしまってすみませんでした。

でも、見た目が衝撃です!(ただのシラスじゃん!と思う。もしくはメダカ)

書き込み時刻2010-09-23 20:20:19

[6] ライバルの恋人

ゼブライカ

書き込み時刻2010-09-25 08:41:25

[7] WMD

電気でいえば、ダブルでボルトロスとサンダー、ライコウの力関係が面白い


S種族値111はもはやラティオスをメタって下さいっていってるに違いないよね


おそらくラティオスクラスの流星群を耐えることが出来ればサンダーに出来ない動きが出来ると思うね

ボルトロス臆病orせっかちHCD調整S252@たべのこしor磁石

十万/守る/めざパ/選択肢
選択肢: せっかちならアムハンや噛み砕く、臆病なら悪波動とか


とかどう?


このポケモンに始まったことではないが、電気タイプのアタッカーにはどうしてもめざパが欲しい傾向があるね。タイプでいえば氷、草辺りを狙いたい。


サンダーには最速、かつ物理耐久を底上げしつつ珠流星群確定耐え、ライコウも最速かつ[d:0093]流星群を高乱数耐え出来るから、耐久面の安定性はまだサンダーやライコウが優勢だけど、使えるレベルなのではないかな?


ボルトロスはサンダー、ライコウがそうであったようにC無振りでも十分過ぎる能力を発揮できるだろうね

おそらく、電気はボルトロス、ライコウ、サンダーの争いになるかなと予想


皆がどう考えて環境が形成されるのか不透明だけど、個人的にはダブルのサンダーの強さは揺るがない気がする。


シングルはボルトロス優位かと思うが実際どうなんだろ?

書き込み時刻2010-09-25 14:14:55

[8] 役満男

厳選難易度を度外視するなら
ボルトロスが第一線で活躍するのは
かなり現実的ですが、
ここでそこまでする必要はないかな?
そういう内容はパーティ板やら行った方が良いかと

初見ではコピペにしか見えませんでした
あまりにも場違いなので

書き込み時刻2010-09-25 15:58:57

[9] ラーメン

ちょっとw


ここ攻略板だよ?

HGSS板以降単体の型の考察は攻略板でやってましたよ。


パーティ板っていうのはルールを決めて複数の型の組み合わせでやるものでは?

これを、パーティ板でやったら場違いなのであって「電気のオススメ」を探している主にとってかなり有難いアドバイスですよね?


それを真っ向から否定された上の人はかわいそうだ。まあ誰得考察だろうが、別に叩くことじゃない。

この掲示板は自治厨しかいないのですか?型の考察もさせてもらえない掲示板はマズイですよ?レベルが向上しない。

書き込み時刻2010-09-25 16:58:13

[10] ラーメン

≫WMD氏

型考察はあと半年くらい温めたほうがよろしいのでは?

まだ、掲示板内の他人がダブルにおいてあなたのレベル近くに達してないですし。

あなたを前掲示板からお見受けしているが、色々と参考にしたい部分あるし、もう少し環境が固まるのを待ってから書き込んでは?


主さん、 スレ違い失礼&連続失礼します。

書き込み時刻2010-09-25 17:07:41

[11] WMD

≫8

型考察は攻略板であってますよね?

不快なら謝りますが、攻略板でポケモンに関する考察をしてはならないのですか?HGSS攻略板では普通になされてきた行為なんでよいと思ってました。


≫9,10

まあここら辺にしておきましょう。くだらん争いに発展してしまっては管理人の意向に背く。

ここはポケモンというゲームを気軽に楽しむ場。まっ気楽にいきましょうよ。

貪欲に対戦を楽しむのか、ただ単にライトユーザーとして楽しむのか、これは個人の裁量に任せましょう。

書き込み時刻2010-09-25 17:42:05

[12] 役満男

>WMDさん
私の身勝手な解釈で不快な思いをさせて申し訳ない
と掘り返すようなレスすみません
私はHGSSの時は別の場所で
考察に参加していたなどということが
理由になるとは思えませんが
件について水に流していただけませんでしょうか
アク禁も必要なことであれば
何ら反論することもありません

>匿名さん
スレッドの雰囲気を乱してしまい本当に申し訳ない

書き込み時刻2010-09-25 18:51:14

[13] ぎんぐれん

はじめまして!・・・ってこれ
空気読めてない感じっすか?

書き込み時刻2010-09-25 19:00:29

[14] WMD

≪12

アク禁なんてとんでもないですよ。私にそんな権限はない。

勘違いさせるようなことをした私が悪い、それに尽きる。

気にせずどんどん書き込んでください。

書き込み時刻2010-09-25 19:21:11