キリキザンの技構成について2

[1] まっつん

ランダムマッチ63でキリキザンを活躍させたいです。技構成はふいうち・おいうち・みがわりは確定なんですが、残りの技をつるぎのまい ハサミギロチン ローキック リベンジ かわらわり アイアンヘッド ストーンエッジ メタルバーストのどれかにしようと思っています。
ちょうはつはみがわりがあるので除外。
キリキザン以外のポケモンは考えてません。
具体的にどうしてその技にしたほうがいいのか教えて下さい。
回答お願いします。

書き込み時刻2011-07-24 18:56:51

[2] まっつん

連コメすみません。
持たせるアイテムはあくのジュエルです。

書き込み時刻2011-07-25 01:12:26

[3] r

使ったことがないので、なんとも言えませんが、その技構成だと明らかに攻撃範囲が狭すぎると思います。前スレにもあったように格闘技(瓦割り、ローキック)が欲しいです。テラキ、ドリュウズetc.が厳しいですね。

気になったことがひとつ。
追い討ちと身代わりは使い分けていくのでしょうか?
両立は微妙じゃないですかね。どちらも相手の交代際に使うと思うのですが、そうすると使わなかった方が後腐れしますし。

あと、努力値と性格も書いてください。

書き込み時刻2011-07-26 06:49:02

[4] まっつん

性格 意地っ張り
個体値はとりあえず6Vで計算です。
努力値 HP252 攻撃124 防御4 特攻0 特防76 素早さ52
ステータス HP172 攻撃177 防御121 特攻72 特防100 素早さ97
ラティオスのメガネめざぱ炎を1回耐えれるようにしました。
すると、キリキザンのHPが満タンの時だけラティオスに交代からキリキザンを出せます。

rさん
おいうちとみがわりは確かに両立が無駄な感じがします。
なので、悩んだ結果みがわりにしました。

書き込み時刻2011-07-30 07:22:40

[5] まっつん

キリキザンの特性はまけんきです。

書き込み時刻2011-07-30 07:24:48

[6] まっつん

皆さんの意見を募集しています。間違っているところがあればどんどん指摘して下さい。
お願いします。m(__)m

書き込み時刻2011-07-30 07:31:11

[7] ガザド

めざ炎持ち眼鏡ラティなんてほとんどいないと思うので考えなくていいと思いますよ

書き込み時刻2011-07-30 10:33:39

[8] パリオ

格闘技いれるならHSベースにしてバンギピンポイントにしないと撃つ場面殆ど無いですよ?

それにけたぐり入れて鋼に強くなるって訳じゃないし

ハッサムとかオボングロスみたいなキツいのしか来ないから剣舞やら身代わりした方が良い

格闘入れても特殊バンギとかに弱すぎるし

入れるなら追い討ちと選択でローキックでしょ

んで鋼も有効打少ないから出てこないだろうしサブには石刃か挑発じゃないかな?


不意打ち/剣舞/追い討ちorローキック/石刃


持ち物は岩ジュエルとかオボンとか

書き込み時刻2011-07-30 14:54:29

[9] r

自分の文章、よく見たらちょっと変でした。すみません。
付け加えで、格闘技は誘う対象に打つものですね。ガモスにはエッジがよかったりしますが。

めざ炎耐えなら、そこでラティを確実?に仕留める必要があるので、身代わりよりかは追い討ちと不意討ちの二択ゲーに持ち込むのがいいと思います。
身代わりとの選択は、キリキザンをどれぐらいラティにぶつけるかで決まるでしょうね。

剣舞持たせるなら、格闘、地面半減実(名前忘れました)もありだと思います。やはり鈍足の内にはいるので。

ローキックはなかなか便利ですね。

努力値は耐久重視、残りASでしょうか。

書き込み時刻2011-08-02 02:19:52

[10] まっつん

皆さんありがとうございます。
返事が遅くなりましたが、決めました。
みがわりはやめて、ちょうはつにしました。
ふいうち
ちょうはつ
おいうち
ストーンエッジ
に決めました。
みがわりを消したので、つるぎのまいがやりにくいと思いました。
そして、相性のいいふいうちとおいうちを入れました。
攻撃範囲が狭くなりますが、威力の高いストーンエッジにしました。

書き込み時刻2011-09-01 22:39:04