ラムパルド

[1] FATONE

6650のシングルで

ラムパルド@拘りスカーフ
性格 陽気
AS252 H6
技は、地震
諸刃の頭突き

あと全く使いませんが
しねんのずつき
ストーンエッジ

―のこいつを
先発で使ってるのですが

先発はタスキ持ちが
多いと聞きました[d:0200]

そのことに
ついての真偽と
中盤や終盤などの
いつ使えば良いか

それとこいつの
改良点がありましたら
是非教えてください[d:0140]

書き込み時刻2011-06-12 10:13:14

[2] テスカ・トリポカ◆YkIgIufP86

6650では襷はまず殆ど機能しないと考えて良いです。ですのでスカーフで良いかと。

スカーフを持たせるなら使い方としては終盤の抜きエースでしょうかね。他のポケモンでラムパルドの諸刃圏内までHPを削りラムパルドで無想という使い方です。


ただスカガブの逆鱗程の一貫性は岩技には無いのでそこを注意したいですね。

書き込み時刻2011-06-12 16:17:26

[3] FATONE

ありがとうございます[d:0140]

参考にさせて
いただきます[d:0150]

あと、
今気付いたのですが
タスキ持ちは
相手の先発のことです[d:0200]

ラムパルドだと
相手にタスキされて
落ちてしまいますから…

誤解を招く文章で
すみませんでした[d:0162]

書き込み時刻2011-06-12 16:31:57

[4] テスカ・トリポカ◆YkIgIufP86

相手も先発だろうが襷は少ないと思いますよ。


あと抜きエース採用なら先発では出さん方が良いです。

書き込み時刻2011-06-12 17:55:52

[5] FATONE

わかりました[d:0140]

ありがとうございます[d:0150]

書き込み時刻2011-06-12 18:14:50