シャンデラ

[1] もなか

友人からヒトモシを譲り受けたので、育成しようと思っています。
色々調べてみましたが、譲り受けたヒトモシは、臆病めざ氷で特性貰い火で、活用の仕方に悩んでいます。
ルールはランダムマッチと同じです。

C252HS調整@半減実
ニトロチャージ 大文字
シャドーボール めざパ
と考えてみましたが、このような型で動けますでしょうか?
Sは何族まで抜くかは決めていませんが、ある程度抜き調整、もしくは極振りをして、残りHと考えています。

シャンデラがせっかく貰い火ですので、一緒にハッサムも育ててみようと思っています。
ハッサム テクニシャン
HA252@オッカ
虫食い 馬鹿力
バレパン 剣の舞
と考えております。オッカは意表を突いためざ炎の対策として持たせようと考えましたが、いっそ炎に対策は完全にシャンデラに任せ、Hも削ってSに回し、少しでも抜けるようにしようかと悩んでいます。

至らない点多いかもしれませんが、ご意見くださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書き込み時刻2011-06-01 08:06:00

[2] ピカチュウ◆JsE4kZpRlI

シャンデラ@火力up、ふうせん半減実
耐久調整S調整残りC

耐久調整は仮想的決めて振り、Sは115、6族抜きや臆病なので130族抜き調整。これも仮想的次第ですね。残りはC振りでどうでしょうか。火力が低くなりますが動きやすくなると思います。
技はそれでいいと思います。

ハッサム@オッカ
慎重HD252
もありかな。
後、個人的にとんぼが欲しいなと思いました。
S振りするメリットはないと思いますよ。

書き込み時刻2011-06-03 13:12:54

[3] もなか

>>ピカチュウ様
書き込みありがとうございます!

耐久調整ですか…
初めてなので難しそうですが、パーティと相談して考えてみますね。
技はそのままにしてみます。ありがとうございます!
とても参考になりました。

ハッサムの件は、上記し忘れておりましたが、意地っ張りのつもりでした。
炎の増加でHDハッサムは減っている思っていましたが、今回はシャンデラがいるため、ありかもしれませんね。
蜻蛉も検討させていただきます。抜くとしたら虫食いか剣舞でしょうか?
格闘対策にジュエルアクロバットも考えています。
Sは必要ないですか、ではHAかHDベースになりそうですね。
とても参考になります。
ご意見感謝します!

書き込み時刻2011-06-05 11:33:14