雨ぱカイリュー 育成

[1] モコ

雨ぱカイリューを育成しようと思っています。

カイリューHCS3V
@青空プレートor飛行ジュエル

暴風
波乗り
神速

と技構成とアイテムは考えているのですが努力値配分で悩んでいます。
C252は振ろうと思っていますがあと残りを悩んでいます。
アドバイスお願いします。

書き込み時刻2011-05-17 00:14:44

[2] テスカ・トリポカ◆YkIgIufP86

まずはルールと運用方法を書いて下さい。


簡単なところで気になったのは竜技がなくていいのかなと思います。

書き込み時刻2011-05-18 06:49:58

[3] モコ

コメントありがとうございます。

44ダブルで雨ぱでアタッカーとして使おうと考えています。
雨によりタイプ一致の暴風が必中、雷も必中となりかなり強いと思います。

竜技がほしいときはアイテム持たせて暴風から神速で落とせないガブリアスくらいなので範囲が狭すぎるのでガブリアスは無理と割り切って竜技抜いています。

努力値配分はどう思いますか?

書き込み時刻2011-05-18 15:26:36

[4] テスカ・トリポカ◆YkIgIufP86

ダブルはさっぱりなんで(^^;アドバイスは出来ませんね(^^;申し訳ないm(__)m

竜技はダブルなら薄いですかね。最後に一つ言えるのは守るはほぼ必須なんではないでしょうか?

書き込み時刻2011-05-18 20:38:55

[5] ミヒロ

少し厳しくいきますね

まずダブルには上のかたの言う通り必須です

そして努力値ですがダブルでは調整がほぼ必須です
これは縛りと言うものを解除するのに最も早い方法だからです
ですので理想個体値でしっかり無駄なく振ることでダブルはポケモンが生きていきます

個体値全部書けとは言いませんが3Vだ、と言われても調整のしようがありませんけど
なのでダブルに使うには向かないと思います


長文かつ辛口失礼です

書き込み時刻2011-05-18 23:55:35