チラチーノ育成

[1] マンホール

シャンデラ育成の時にはお世話になりました
ありがとうございます
さて今回はチラチーノ育成です

前回は書き忘れてしまいましたが6650を前提としてお願いします
今回は奇型ではなくてもいいんですが厳選中に偶然にもせっかち最速で目覚めるパワー地面の威力59が出たので是非目覚めるパワーを使いたいと思いますが特攻種族値65のこいつに目覚めるパワーってどうなんでしょうか?
特性はテクニシャンです

チラチーノ@襷or珠
せっかちS252AC調整?
目覚めるパワー地面、ロックブラスト、種マシンガン、スイープビンタ

ちなみに特攻個体値が12しかないのは悩ましいところ…

書き込み時刻2011-03-26 10:20:33

[2] 駄菓子◆V7.6DmXePE

はじめまして駄菓子と申します。
実戦経験がサブウェイしかなく(wifiできん)チラチーノなんて育てた事も無い(興味はある)僕ですが口出しさせていただきます。
めざぱはチラチーノには向いてないかと思います。素直に物理アタッカーがいいんじゃないかと思います。
口出しさーせんm(__)m

書き込み時刻2011-03-26 13:29:16

[3]

育成論って偶然出たからとかそういうのじゃないと思う

普通は型を考えてそのポケモンを作る

まず個体値くらい粘れよ

シャンデラのも見たけど考え方がおかしい
凄い腹立つんだよね

チラチのめざ地がどれだけ威力低いか分かってる?
Aも低いのにCに振ったらひどいよ

小4くらいなら言い過ぎかもしれないから謝るけど、もっと上でしょ


荒らしみたいで皆さんすいません

書き込み時刻2011-03-26 14:01:48

[4] ハーディ◆lr6Gv65fKg

>あさん
言ってることは納得ですが、もう少し言い方を考えた方がいいかと……。
せっかく良いことを言っていても印象悪くなりますし、自分で荒らしみたいと思うならそれこそ自重した話し方にするべきです。

>主
前回もいいましたが、シングルかダブルかをちゃんと明記してください。そこが違うだけで型や調整が全く変わってきます。

ぶっちゃけめざ地面なら使わずとも他の技で範囲カバーできるので必要ないかと思います。
どうせ入れるなら珠持たせてめざ炎ですかね。ナットレイ確2くらいの火力で十分かと。

書き込み時刻2011-03-26 14:17:03

[5]

すいませーん

自重します(笑)

書き込み時刻2011-03-26 15:23:18

[6] マンホール

駄菓子さんハーディさんありがとうございます
対戦形式はシングル6650です
では普通に陽気ASでいきたいと思います
技は目覚めるパワー→アンコールでよろしいでしょうか

くく3
荒らし行為はマナー違反なのでスルーします

書き込み時刻2011-03-26 19:16:56

[7]

荒らしじゃねーよ


別に良いけどちゃんと読め

書き込み時刻2011-03-26 20:00:51

[8] 8キッド8◆YkIgIufP86

横槍失礼します。

主さん、あさんは荒らしではありませんよ。言葉は少々キツいですが的確な事を仰ってますし荒らしの人は人に注意されて反省などしないのでは?

書き込み時刻2011-03-26 21:21:15

[9] レイン

マンホールさん
あさんは口調はともかく、言っていることは至極全うです

正直チーノのめざ地の仮想敵なんて皆無なのは自明ですし、調べる努力もせず初心者を免罪符にする貴方の態度に問題があるのでは?

たまたま半端な個体がでたけど使えますかね?
こんな質問なんて好きにしろとしか答えられんです

自己満足にしかならん質問は今後自重して頂けると助かりますね

ちなみにめざパなんて最低威力65以上なければ使い物になりませんので厳選ないし「楽する工夫」が足らんのでしょうね

そもそも個体が出たから育てるではなく育てたいから個体を粘るもんだとおもうんですが
発想から変えるべきですよ

書き込み時刻2011-03-26 23:02:06

[10] ジョン

ちょっと厳しすぎやしませんかね?
見ていて気分が悪いです

書き込み時刻2011-03-27 01:02:47

[11] 一滴の万物生

横槍失礼しますが…

めざパの威力はテクニシャン補正がかかっているので、実質88ではないでしょうか?
また、チラチーノのめざ地は確かに微妙ですが、撃つ相手がいない訳ではないかと。
最近浮いてる鋼が増えて少々きついですが、闘が刺さらない鋼には有効だし、受けに来た鋼の中には特殊の地が刺さるものもいると思うんですよね(例…HBorABネール等)。
相生補完の為に無理に火力不足な目覚ましビンタや命中不安定(スイープビンタ,ロックブラストにも言える事ですが、これは仕方ないです)な気合い玉を入れるよりは私は良いと思います。
ただ威力的には90欲しかったんですけどね。まあ確定数が変わったりするポケモンはあまりいないと思うので大丈夫かと。
めざ地使う場合の努力値配分はS252前提にC調整(できるだけ少なく)をして残りA@襷でおkでしょう。また、この際C無振りでもいい気がします。CがVではない事を考えるとC調整をするだけ無駄って感じがしますので。更に襷で行動回数稼げるんでおkでしょう。

それと、あさんは荒らしではありませんね。
ただこの板の規則に反している(丁寧語を使っていないところがある,主を少したしなめた態度である等)ので、そこはご注意頂きたいところです。ルールを守ってこそ板を快適に利用できるってもんですよね。
また、ROMっていると話の方向性がずれている気がしないのでもないのでそこもよろしくお願い致します。

余談ですが、折角の個体が勿体無いと思う事はやはり誰でもある事ではないでしょうか?私も前に両刀ヘラ作ろうと思った時ありましたし←実用性皆無ww


長文失礼致しました。

書き込み時刻2011-03-27 09:06:57

[12]

皆さんありがとうございます

少し苛立っていたので煽り口調になる…幼稚でしたね
気を付けます

書き込み時刻2011-03-27 11:14:48

[13] 初心者(笑)

なんか揉めてたみたいですがここらで打ち切って
素直に育成論を…
テクニシャン陽気ASベースまで決まれば
技は
スイープ

ブラスト確定
選択
アンコール・蜻蛉・目覚まし辺りだと思います(覚える技未確認です…すみません)

未解禁ですが夢が出たらそちらの方が安定します

アイテムは火力うpが基本ですね

ただ弱点つかないとすぐに落ちるので難しいです…
先鋒で掻き回して
逃げて終盤全抜きするなら蜻蛉で(耐久より蜻蛉は少々不安定)

弱点を多く着くなら目覚まし(霊相手に涙目)
アンコールは積み技使いそうな相手にでも(115族抜きでS上げてくるので現状不安定)

書き込み時刻2011-03-27 16:07:02