ブルンゲルとポリゴン2

[1] メロンパン

こんにちは
メロンパンと申します
6650でブルンゲルとポリゴン2(輝石)を受けとして使いたいと思っています
とちらが物理受けでどちらが特殊受けに向いていますか

書き込み時刻2011-02-26 15:28:21

[2] プリン伯爵

輝石ってしんかのきせきのことですか[d:0159]だとしたらブルンゲルは無理じゃないですか[d:0159]…
あれは、進化してないやつに持たせたら守りが固くなるってやつじゃなかったっけ

間違ってたらすみません[d:0162]

書き込み時刻2011-02-26 19:23:49

[3] プリン伯爵

あれ[d:0159]すみません[d:0162]読み間違えました。
前の文無視して下さい。

おそらく、しんかのきせきを持ったポリゴン2です。でもブルンゲルはとけるを遺伝で覚えるのでどちらとも強いと思います

書き込み時刻2011-02-26 19:29:39

[4] メロンパン

えっと
僕の文章が拙すぎてうまく伝わりませんでしたね

ポリゴン2とブルンゲルを両方使うつもりです
その際に(ポリゴン2とブルンゲルで)どちらを特殊受けにしてどちらを物理受にするかを聞きたかったのです

ポリゴン2を物理受け
ブルンゲルを特殊受けと解釈してよろしいですか

書き込み時刻2011-02-26 22:17:46

[5] comra◆60z3zZnjvY

ポリゴン2の弱点は格闘のみなので主に特殊に繰り出すことに適しています。
これに対しブルンゲルは格闘を無効、鋼や虫といった物理が比較的多い属性を半減できるので物理に繰り出すことが適するように思います。

ただしどちらも過信はできません。ポリゴン2も気合玉を撃たれると大きなダメージを受けますし、ブルンゲルも噛み砕くなどを安定して受けきることは難しいですからね。

細かい型は自分で調べて頂ければ幸いです。

書き込み時刻2011-02-26 22:29:26

[6] 久しぶりに来てみた

ポリゴン2を特殊受け、ブルンゲルを物理受けが良いと思います
理由ですが、格闘が来るとブルンゲルを出しますよね
格闘タイプは物理型が多いので、格闘を受けるブルンゲルは物理受けです
そして、悪、ゴーストはポリゴン2で受けたいです
なので、シャドボ、悪の波動などに交代出しできるよう、特殊受けが良いでしょう

書き込み時刻2011-02-26 22:41:03

[7] メロンパン

ありがとうございます

ポリゴン2を特殊受け
ブルンゲルを物理受けにします
耐久調整は自分で調べてみます


後ほど鑑定もだすので
そちらも意見していただけたら嬉しいです

書き込み時刻2011-02-26 22:59:47

[8] プリン伯爵

[4]さん
すみませんでした[d:0142]
また焦ってしまい変な回答を出してしまいました。

以後気を付けます!

書き込み時刻2011-02-27 01:07:18

[9] メロンパン

いえいえ
ありがとうございました

書き込み時刻2011-02-27 08:37:50