リングマについて…

[1] joker

今リングマについて考えています!!
特性 速脚
持ち物 火炎玉
性格 意地っ張り
ASV AS252H6
技は
守る
からげんき
インファイト
じしん
です!!

辛口アドバイス待ってます!!

書き込み時刻2011-02-26 10:26:26

[5] joker

8n-1の振り方がわからないです[a:0259]

書き込み時刻2011-02-26 18:45:46

[6] 8キッド8◆YkIgIufP86

ここのスレにありますが見られましたかね?http://pokemon-bw.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=11448



で8n-1は極端な話HP7もそうですよね

つまり、リングマにHP努力値をどれぐらい振ればいいか計算しながらやって見てください


例えばHP159になるよう調整するなど(あくまでも例えです)

書き込み時刻2011-02-26 19:35:33

[7] joker

つまりどーいうことですか[a:0330]?
バカなんでよくわからないです[a:0259]

書き込み時刻2011-02-26 21:04:50

[8] 正岡子規

あとはここのサイトに載ってるステータス計算式にあてはめるだけです

「努力値÷4」のところを仮にxとおいて
右辺を=159や=167とすればxの値が出ます

振るべき努力値はx×4の値です

書き込み時刻2011-02-26 21:24:34

[9] マック

はやあしにするなら性格は陽気がいいのでは?
持ち物も毒々玉がいいですよ。


あとゴーストで止まるのでかみ砕くを入れたほうがいいと思います。

書き込み時刻2011-02-26 21:59:03

[10] joker

正岡子規さん
ってことは
HPを169にしたいなら…
「努力値÷4」=X
X=???
ここからわかんないです[a:0259]



マックさん
参考にさせていただきます!!
ありがとうございます!!

書き込み時刻2011-02-26 23:46:42

[11] 正岡子規

個体値というのはご存じですか
あなたが使いたいリングマの個体値がわかれば計算してあげますよ?

書き込み時刻2011-02-27 11:10:42

[12] ミヒロ

>11
それは主のためになりません
やり方の提示までにどどめましょう


>主
あげようと思ったのですがすでにコメ出来ないようになってました

なので単発にある「計算式スレ」を活用して頂けると幸です
計算自体は小学生レベルの簡単な乗商の計算なので理解出来ると思います
不明点はまた聞いていただけたら可能なかぎりお答えします


長文失礼

書き込み時刻2011-02-27 13:16:29

[13] 通りすがり

そもそも主は8n−1の意味がわかってますか?


8の倍数から1を引くという意味ですよ


ここでいうnは変数です

書き込み時刻2011-02-27 14:32:15

[14] 正岡子規

そうですか…
それは失礼いたしました


まぁ8n−1調整がそんなに大事かと言われたら
大事なんですけど
絶対にというわけではないのでどうしても分からないのならしなくてもいいかなと思います

書き込み時刻2011-02-27 15:40:54

[15] 久しぶりに来てみた

中学生の僕が言うのも失礼かもしれませんが…
主sは小学生ですか?
なら、計算式が理解できないかもしれないので、計算してあげても良いのでは?
考えも分かってなさそうですよね
高校生とかならすみません

書き込み時刻2011-02-28 02:22:56

[16] joker

高校生なんすけど言ってることがオレには難しいんですよね[a:0330]
わかりやすい説明お願いしたいです[a:0330]

書き込み時刻2011-02-28 16:05:22

[17] 久々に来てみた^^

何回も同じ事の繰り返し^^;
スレ主もちょっと努力しましょ^^;
まず個体値・種族値・努力値は知ってる前提で書き込みます
知らないなら検索するのみ!
8n-1はHが8の倍数をマイナス1した調整です
最も火傷・毒の影響が少ない調整です

調整の為にステータス計算式について(HPのみ)載せます
(種族値×2+個体値+努力値/4)×LV/100+10+LV

この時途中の小数は全て切り捨てとなります

恐らく対人なら計算式は50LV前提なので
(種族値×2+個体値+努力値/4)×1/2+60
となりHPを求める事が出来ます!

間違ってたらすみませんm(__)m

多分あってると思います^^;

この計算式に当て嵌めて調整してみてください^^

書き込み時刻2011-02-28 20:06:41

[18] joker

(種族値×2+個体値+努力値/4)×1/2+60
がHPになるんですよね?
そのHPが8の倍数から1引いた数値ならいいってことですか?

書き込み時刻2011-02-28 23:43:40

[19] 久々に来てみた^^

そういう事になります^^

書き込み時刻2011-02-28 23:54:23

[20] ミヒロ

遅くなりました
答えますと言っといてこれですから申し訳ないです
>17さんありがとうございます

>18

その通りです
その式で値が変更するのが【努力値÷4】の値なので
ここを変えていきなら8の倍数引く1になればおkです

書き込み時刻2011-02-28 23:57:15

[21] joker

ミヒロさん
もうちょっと詳しくお願いしたいです[a:0330]

書き込み時刻2011-03-01 10:19:34

[22] ミヒロ

種族は元々決まってます
リングマは90
個体値は一匹一匹決まってます
主のリングマの個体値を調べれば決まります

そこからHPの値を大まかにでも決めて、その値になるように【努力値÷4】を調節します


でわかりますかね

書き込み時刻2011-03-01 11:40:25

[23] 久しぶりに来てみた

jokerさん>失礼しました
高校生でしたか
僕が口出ししてすみませんでした
久々に来てみた^^さん>名前、似てますね^^
関係ない話すみません。一瞬ナリかと思ったので

書き込み時刻2011-03-04 04:39:04

[24] joker

ミヒロさん
努力値ふる前にどうやったら個体値わかるんですか[a:0330]?

書き込み時刻2011-03-05 23:23:47