ダブルバトルお願いします

[1] テカテカテッカニン

友達とダブルバトルをやってみようと言う話になりました[a:0330]


ですが、ダブルバトルについて
全く知識がないので

よろしければ一緒に考えてくれませんか[a:0003]

お願いします[a:0420]

準伝ありで600族一体まで
4体です[a:0446]

よろしくお願いします[a:0466]

書き込み時刻2011-02-25 17:44:08

[2] 8キッド8◆YkIgIufP86

一から他人に考えてもらうのは少々無責任な気がします

まずは適当でもいいですから4体選びサブウェイ等に挑戦しある程度知識を蓄えて自分で考えパーティー鑑定掲示板に出すのが良いと思います

書き込み時刻2011-02-25 21:07:39

[3] ミヒロ

いや、戦い方とか聞きたいのでは?

でもそれでも調べれば出てきますのでもう少し頑張ってみてはどうですか

書き込み時刻2011-02-26 00:34:51

[4] 具ラー丼

基本的にはシングルと同じなんですが。 Wで大切なのは「縛り」です。
例えばラティオスvsガブだったら、シングルならばラティオスにガブが流星群を打たれてしまいます。しかし、ここでガブとペンドラーを同時に出した場合、ラティオスは流星群を打てないんです。なぜならペンドラーのメガホーンでラティオスが確一だからです。ここらへんで意外なポケモンが活躍したりするんです。だから守るという技がWでは大事になってくるんですよね。
それから、Wでは一匹を集中放火するほうが効率がいいです
まあまずは慣れることから初めましょう。

書き込み時刻2011-02-27 01:53:51

[5] テカテカテッカニン

みな様ありがとうございます[a:0466]

今日wi-fiランダムで
いつものシングルパーティーでダブル
やってみました[a:0420]

マンダとプテラで地震連打してて,
ひこうタイプにゎプテラの
いわなだれで
勝てたんですよね…。

中々いいコンビでした[a:0420]


貝ラー丼さんのように
ちょっと難しいことゎ練習していきます[a:0446]

書き込み時刻2011-02-27 19:28:32