ミロカロス

[1] りう

おだやか
HDBV
HB252残りD
火炎玉
アクアリング
じこさいせい
冷凍ビームorどくどく
ねっとうorなみのり

特殊受けで考えていますが、不思議な鱗発動で物理を最小限に抑えられるか鑑定よろしくお願いします。
もし、よろしかったら振り方などアドバイスもよろしくお願いします

書き込み時刻2010-12-24 11:24:35

[2] ぎゃお

自分は一致技、氷技の二つは確定だと思いますよ。そしてスイクン、シャワーズとの差別要素の一つとして再生もほぼ確定欄でいいかと。

不遇なのが繰り出したいポケモンが物理に偏ってる所ですね。

素の物理耐久が残念すぎるんで、素の火力は上でも繰り出せる範囲、行動回数(実質的な火力)がオボンスイクンに劣ってしまうのがほとんどなんですよね。

火力でもメガネシャワーズという上位種がいますし。

劣化覚悟で、すぶといH252BCS調整か控え目HCベースBS調整あたりが無難に扱えるのではと思いますがどうでしょうか?

自分はRS以来採用したことがほとんどないので、根拠に欠けるんですが、見た感じこのポケモンはいかに上位種との差別化(ミラーコート、自己再生etc)ができるかだと思います。

主さんの型だと、特性をどのタイミングで、要するにいかに体力を保った状態で発動できるかが問題になりますね。崩されてしまった状態で発動しても無意味になることがほとんどですし。

あとこいつは特殊受けでは機能しませんよ。むしろ特殊を誘いますから、強烈な奴を。ラティ兄妹とかライコウ、サンダー、サザンドラなどのD耐久が安定している電気etcでしょうか。

書き込み時刻2010-12-24 17:38:04