ダブル用ズルズキン

[1] 大阪人

【ポケモン】ズルズキン
【性格】意地っ張り
【努力値】H252、D188(眼鏡サザンドラ流星群確定耐え)残りA(とびひざでH4サザンドラ確1)
【特性】自信過剰
【持ち物】未定
【技】猫騙し、とびひざ、かみ砕く、見切りor岩雪崩


努力値もっといい振り方あったらお願いします。
持ち物、技構成もアドバイスお願いします。

よろしくお願いします。

書き込み時刻2010-12-22 08:22:27

[2] 大阪人

どなたかお願いします。

書き込み時刻2010-12-25 18:11:36

[3] くさむらから名無しがとびだしてきた

意見が無いってことは、それがベストなんじゃないですか?

書き込み時刻2010-12-25 18:20:20

[4] ラム

その振り方なら性格を慎重にした方がAは高くなるはずですよ

書き込み時刻2010-12-26 09:08:14

[5] 大阪人

>>ラムさん
ありがとうございます。

性格:慎重
努力値:H252、D76、A余り
にしたいと思います。

持ち物は何がいいですかね??
達人の帯とかですかね??

書き込み時刻2010-12-27 12:59:35

[6] 神崎流◆BIyElOVVlY

そもそも眼鏡サザンがダブルでいるんでしょうかね?こいつを縛るポケ(猿、コジョンド、ラティ、マンダ、ヤンマなど)が多すぎてスカーフならともかく眼鏡では使いにくい印象です(相方にも依りますが)。

ですので、眼鏡ラティ(もちろん臆病)までで十分だと思いますよ。あ、まさかとは思いますが臆病サザンを想定していたのならもっと振ることになりますが。それと守られる危険性が高いダブルにおいてとび膝は、よほど読みに自信があるのでなければお勧めできません。とび膝でなくともこいつほどの耐久持ってれば普通に仕事できるんで大丈夫です。壁意識で瓦割あたりでいいんじゃないですか?

ダブルのポケを単体で見ろという方が間違ってるので、ここまでにします。

書き込み時刻2010-12-27 16:01:09

[7] 大阪人

>>神崎流さん
すみません。勝手にWCS2011のルールのつもりで書いていました。
なので眼鏡(ジュエル)サザンドラ調整でした。


ダブル用のポケモンを単体で
鑑定は確かに無理があるので、正式にパーティが決まった時にパーティ鑑定板に書かせていただきますので、その時はよろしくお願いします。

書き込み時刻2010-12-28 22:53:53