トリトドン

[1] いり

トリトドン
性格ずぶとい
体力防御特攻V
持ち物たべのこし
技れいとうビーム
地ならし
自己再生
かたくなる

ガブリアス対策になると思いますか?

書き込み時刻2010-12-19 03:32:06

[2] いり

書き忘れました。
努力値は体力252防御252特防6に振りました。

書き込み時刻2010-12-19 03:36:28

[3] しきあ

自分で実際に戦わせればわかります。

書き込み時刻2010-12-19 23:13:06

[4] GJ

あげ

書き込み時刻2010-12-20 08:11:43

[5] くろ

硬くなるを採用するぐらいならもっと有用な技がいくらでもあるでしょう

挙げるならば、
のろい/たくわえる/クリアスモッグ/地割れ/あくび

こうして見るとトリトドン優秀だな・・・
実は同タイプの中で特攻は一番ですし呼び水の仕様変更もあって攻撃面も割と充実してます。まあ、トリック対策に粘着にしたり夢特性の砂の力を使ってみるのもお好みといった所?
それとさすがにタイプ一致技か毒々等の(相手にもよるが)確実に体力を削れる技は欲しいですね

書き込み時刻2010-12-21 19:59:20

[6] ぎゃお

ガブリアス対策っていうものはどういう意味でしょうか。

先に言っておくと、後だしから倒せることが対策ではないんですよね。

まず"タイマンで勝てるか"が重要なんですよ。

あくまで後だしから勝てるっていうのはタイマンで勝てるという絶対前提の付加価値にすぎないんですよ。

自分の主観的な思考で申し訳ないんですが。

~対策っていうのって後だし云々いうより、まずそのポケモンが対策したいポケモンと打ちあって勝てないと意味ないんですよね。後だし以前の問題なんでここは重要だと思いますよ。


わざは だいちのちから/れいとうビーム/じこさいせい/選択肢

位になる気がしますが、私自身トリトドンを採用したことがないので説得力に欠けますね。

書き込み時刻2010-12-22 19:12:12