シナリオポケ&あなたのパーティ

[1] くまきち

シナリオで、「これだけは捕まえとけ!」っていうポケがいたら教えてください!

また、皆さんのシナリオパーティも教えて頂けたら幸いです!

書き込み時刻2010-12-07 00:46:26

[2] 匿名

雑談でやって下さい

書き込み時刻2010-12-07 02:20:51

[3] 一滴の万物生

くく2
その対応では雑談板側も困ります。
駄スレ立て防止には攻略板側と雑談板側で話し合う必要があると私は考えますよ。

くくスレ主さんへ
このようなスレは、今こそ下がってはいますが一応既に存在するため、「同じ主流のスレのダブり」→「スレの乱立」と見なされますよ。

これからは、スレ立てはよく考えてから行って下さいね。管理人さんにも迷惑がかかりますので、よろしくお願い致します。

書き込み時刻2010-12-07 18:27:34

[4] 匿名

>>3
そもそもルールを見ていないからこんなスレが立っているのに話したところで意味があるとは思えません
書き込むページの前に管理人さんが何か注意のページ挟んでくれればいいんですけどね

書き込み時刻2010-12-07 19:29:52

[5] 一滴の万物生

くく4
確かにその通りなんですけどね…。
しかし一般に、ネットのあちこちにある板のルールは、この業界に入って間もない方には分かりにくいのでしょう。例として、2ちゃんねるには「書き込むんだったら三年ROMれ」という名言がありますしね。
私としては、ビギナーネットサーファーのせめてもの心がけとして、「その板の様々なスレを最低でも三ヶ月はROMって書き込み方とモラルを身につけ、書き込む前にルールをよく理解した上で書き込む」というのが良いかと思われます。書き込むのが初めてなのにも関わらず、スレ主だからと言いモラルを知らず、ヘヴィネットサーファーを敬わずして威張り散らす…という方をまれに見かけますので。

書き込み時刻2010-12-07 19:57:32

[6] 匿名

>>5
だからあなたがそう思っていたところで何も変わらないんですよ
何かしたいと思うのなら管理人さんに言って下さい
少なくとも雑談板ならまだしもここで会話する気はないので

書き込み時刻2010-12-08 00:25:31

[7] 通りすがり

>>4
あなたは3ヶ月ロムったんですか?
別の掲示板に行く時はまた3ヶ月ロムるんですか?
いろんな掲示板であなたよりも優れた人がいろいろ対策を考えた結果が現状ですよ。
そもそも、ネットサーファーに初心者も上級者もないし。
常識の問題でしょ。

書き込み時刻2010-12-09 10:04:16

[8] 通りすがり

<<5 でした。こんなミスするなんて3ヶ月ロムらなきゃ;;

書き込み時刻2010-12-09 10:05:07

[9] 匿名

下げ

書き込み時刻2010-12-09 18:58:18

[10] 一滴の万物生

くく7
「板を三ヶ月ROMる」…勿論しましたよ。
しないで言っているわけないじゃないですか…。「まず隗より始めよ」という言葉の意味通りです。私はモラルの無い人間では決してありませんよ。

私は、あくまでもネットを利用する者の最低限の心がけの例としてそれを提唱したまで…故に強制する必要は皆無です。まあ社会において経験がものを言うのは衆知の事実ですけどね…。

後、私は皆さんの対応全てを批判しているわけではありません。ただ、明らかに雑談向けと分かるものであればまだしも、こういったどちらにあっても違和感の無いスレを「雑談向けだな」と決めつけて雑談に送るというのは良くないではありませんか。攻略板に存在する価値は少なからずあるでしょう(既に同じ主流のスレがあるため、このスレは要らないって言われれば要らないんですが)。
私はそこを注意したかっただけなので勘違いなさらないようお願い致します。

とりあえず匿名さんの言う事もありますし、ここでの議論は終了する事にしましょう。これ以上はスレ主さんも気を悪くされると思いますので。

長々と失礼致しました。

書き込み時刻2010-12-09 19:53:15

[11] 一滴の万物生

あ、下げの方向でお願いします。

書き込み時刻2010-12-09 19:54:36

[12] くまきち

私のせいでこんなことになってしまい、本当に申し訳ありませんでした…

書き込み時刻2010-12-09 20:42:15

[13] ピカチュウ

ピカチュウ捕まえるっしょ普通ピカチュウはかわいいからねピカチュウライチュウよりピカチュウかわいいからねピカチュウ

書き込み時刻2010-12-18 22:07:35