アンケート

[1] 神崎流◆BIyElOVVlY

アバゴーラ、オーベム、シャンデラ、ブルンゲル、メタグロス、ヨノワール(五十音順)

これは、今構築中のダブル64のパーティーです(未完ですが)。皆さんはこの面子を見てどんなパーティーコンセプトを予想しますか(雨パ、いばラム、追い風等々)?簡単でいいので、率直に感じたことを書いてください。ダブルやったこと無い方でも大歓迎ですので、可能な限り多くの方のご意見を伺いたい。また、考察ではないのであまり深く考えずに実際の見せあい選出で使える時間(1分くらい?)で考えてください。答えを言うかどうかわかりませんが、どうかご協力お願いします。

書き込み時刻2010-11-19 17:30:38

[2] αβ

ダブルやったことなくてもいいなら^^;

ヨノワールとメタグロス先発の手助け爆発
とか
ヨノワール起動役のトリパ

を想像しました
具体的にはよくわかりません←

書き込み時刻2010-11-19 17:40:07

[3] ARM◆xz9OjICyKo

自分が実際に当たったとしたら、とりあえずトリルを意識して選出しますね。あとはグロスのジュエル爆発を警戒するくらいでしょうか。全体的に火力が高くなく、それでいて遅めなので自分ならラティグロスロトムバンギ辺りでゴリ押しすると思います。

書き込み時刻2010-11-19 20:47:52

[4] 理句

やはりトリパと考えますね。
鬼火・壁系のポケモンを選出する…かな(;^_^A

書き込み時刻2010-11-19 21:48:44

[5] FT◆ANW.KzCbpw

ダブルやりませんが…
オーベムってたしか全体攻撃無効ですよね?
こいつトリルもそうですがワンダールーム?だったかも覚えたんで
発動下で物理受けを爆発で倒すのかな?とかですかね。

トリルも頭に浮かびましたがアバゴは殻破るんじゃないかと考えました。

…参考になればいいけど。苦笑

書き込み時刻2010-11-19 22:35:05

[6] 神崎流◆BIyElOVVlY

あげます

書き込みしてくれた方、ありがとうございます。ですがもうっちょっと聞きたいので…

書き込み時刻2010-11-21 15:40:51

[7] ジャック・ヴァルディ

ヨノワールではなく、サマヨールに輝石持たせて
凍える風、鬼火等でサポートしたり

書き込み時刻2010-11-21 22:03:51

[8] 神崎流◆BIyElOVVlY

これ以上待っても変わらなさそうですね。
トリパと答えてくれた皆さん、ありがとうございます。どれだけの人をトリパと思わせられるかが見たかったので。所見殺しというやつです。実際一番近い回答はFTさんでした。それでも大分違うのですが…。

とにかく、協力してくれた方々、どうもありがとうございました。

書き込み時刻2010-11-24 20:46:06

[9] Aの人

もう遅いかもですが自分なら

アバゴの殻を破るからのグロスかサマヨの自己暗示を意識して選出すると思います。
後はヨノワの封印やグロスのジュエル大爆発を警戒します[d:0209]

そのパーティーでレートが高いならトリパとは考えにくいですね[d:0200]

手助けヨノワの可能性も考えて多少はトルパも意識しますが根性ローブシンや腹太鼓カビがいないのでトリルへの意識は下がりますね。

書き込み時刻2010-11-25 18:42:52

[10] 神崎流◆BIyElOVVlY

すみません、遅くなりました。

正解でちゃいましたね。グロスヨノワに限らず暗示できる仕様なんですが笑。もっというと、オーベムのシンプルビームからの殻破りというロマン満載のパーティーです。しかしそれでも確定圏内に入るのが少なく困って構築が滞ってる状態ですよ汗


とりあえずコメありがとうございました。

書き込み時刻2010-11-28 22:44:50