不遇ポケ救済

[1] 爽健

このスレでは時代と共に陰、強さを厨ポケに追い抜かされた不遇ポケを何とか使い道を探してあげようと言うスレです。

このポケモンがただ好きで使っている[s:0308]

いやいや[s:0018]こんな不遇ポケにもこんな使い道有るんだよ。[s:0014]

という感じに、不遇ポケの努力値振り分け、性格の薦め、技、持ち物、使ってみた体験を書いて下さい[s:0310]

ちなみに私が紹介するのはヤミラミです。
AB252の H6 後だし
ゴツメット
鬼火 メタルバースト
かげうち しっぺ
です。使ってみて弱点が無いと言うだけあって、様々な技に対応出来たのは嬉しいですが、その点特殊を受けると二発ダウン[s:0319]
DのVだったけれど、Dはやはり弱いです。しかしそこんとこはメタルバーストで補えました。
また、補助面は鬼火だけですが、これを放ったあとのガブの炎牙3耐えは感動しました。
意外と強かったですね。


このように話し合い不遇ポケの救済をしていきましょう[s:0033]
私のヤミラミにもご指摘頂けたら嬉しいです[s:0033]

書き込み時刻2010-11-12 15:33:57

[2] ああ

攻略よりは雑談向けの話題では?

つか火傷の炎牙3耐えって耐久並みより低い・・・。

書き込み時刻2010-11-12 16:01:41