オノノクス

[1] ホートン

お久しぶりです。
現在、オノノクスを育成中なのですが、みなさんの意見を頂きたいので、書かせてもらいました。

オノノクス
陽気@ラムorヤチェ
A252 S調整 残りH
逆鱗
地震
挑発
竜の舞

ルールはWi-Fiランダム63で使用です。

聞きたい事は
①S調整はどこまですればいいか
②持ち物はどちらがいいか
③耐久もある程度調整するべきか

です。

よろしくお願いします。

書き込み時刻2010-11-12 15:31:07

[2] ホートン

上げます。

書き込み時刻2010-11-12 19:45:29

[3] ミズゴロウ

こんばんは!
私もオノノクス意地っ張りで作ってみました
オノノクス意地っ張り型破り
A252S201抜き調整残りB
逆鱗 地震 ハサミギロチン 竜舞
というかんじでつくってみたんですが、正直微妙でした(笑
劣化ガブみたいなかんじで
余り積む機会がなかったいんしょうがあります
残りがBなのはVだったので
耐久には余り期待しないほうがいいかと…

書き込み時刻2010-11-17 23:17:26

[4] イッシュ

僕もオノノクス育ててます!
努力値ミスってAS255になりました(笑)
いじっぱり型破りです
ぼくは気合いのタスキ持たせてますが
ホートンさんはげきりん覚えてますし、ラムでいいかと思います
ミズゴロウさんと同じく、耐久にはあまり期待しないほうがいいかと・・・

書き込み時刻2010-11-22 18:15:43

[5] FT◆ANW.KzCbpw

使ったことないからなんとも言えませんが、挑発上手く使って交換させ、その隙に舞うしかなさそうです。

ちなみに舞うのにギロチン要らなくないですか?

書き込み時刻2010-11-23 07:19:58

[6] つきしま

エアームドピンポイントですね、ギロチンは。
ダブルチョップか地震を奨めます。

A極振りS調整の後、余ったのを振るのはHの方が耐えてくれます。
基本的には他の面子のサポートが必須ですね。クロバットの催眠やエルフーンのアンコ、デスカーンのおきみやげ等で相手を縛ってから繰り出して舞うことになります。1人で舞うなら挑発になりますが、高くない耐久を考えると難しいですね……

劣化ガブというのは少し違って、1回舞ってタテ3を狙うオノノクスと持ち前の耐久を利点に2撃ずつで落としていくガブリアスは根本的にタイプが違います。
舞積オノノクスの抜きは「何もさせずに落としていくが、うっかり生き残る場合もある」
ガブリアスの抜きは「確実に落としていくが、相手に1ターンを許すこともある」
といった感じです。

書き込み時刻2010-11-24 14:05:14