ゴウカザル

[1] モコ

BWで新しくゴウカザルを作ろうと思います!
今考えている段階では

HACS4V
無邪気、珠AS252
インファイト
文字
エッジ
マッハパンチor草結び

今回ウルガモス、シャンデラなどの出現により物理寄り猿がいいと思いました。

しかしナットレイなど炎弱点の強敵も現れたので…C振りもやはりありでしょうか?
C無振りでもナットレイ確1ですかね?

努力値配分に関してアドバイスお願いします。
また技構成に関しても何かありましたらお願いします。

書き込み時刻2010-11-06 16:29:30

[2]

持ち物は襷がいいとおもいます。
また、技構成は
ねこだまし
とんぼがえり
オーバーヒート
インファイト
がいいとおもいます。
参考程度に。

書き込み時刻2010-11-06 17:09:06

[3] FT◆ANW.KzCbpw

物理寄りにするならエッジは欲しいと思うんですがどうです?

オバヒor文字orフレドラ インファ エッジ 選択

だと考えていたのですが…

書き込み時刻2010-11-06 17:47:34

[4] モコ

たさん、FTさん、コメントありがとうございます!

ねこだましとマッハパンチの選択だと思いましたが、ねこだまし遺伝し忘れていたのでマッハパンチにしました。

やはりウルガモスやシャンデラのことを考えるとエッジは確定でいきたいと思います。

やはり耐久ないんで襷ですかね!

技に関しては
文字
インファイト
エッジ
は確定であと1つ悩んでます。
努力値はA全振りがいいですかね?
それともA、C調整か…

アドバイスお願いします!

書き込み時刻2010-11-06 18:15:35

[5] ハーディ◆lr6Gv65fKg

調整といっても、珠持たせれば基本的にA6振りで事足りるんですよね。

Lv50時
・ストーンエッジ
*H全振りシャンデラ確2
*H全振りギャラドス確2
・インファイト
*H6振りサザンドラ確1
*HB全振り輝石ポリゴン2確2

になるはずです。手動計算なので、間違っていたら指摘してください;;
個人的にエッジの為だけに物理寄りにするのは勿体ないかなという印象。A全振りしてもそんなに確定数変わらないので、珠持たせてC振りでいいと思いますね。

最後の一枠はめざパ氷か草結びらへんじゃないでしょうか。めざパの方が優先度上ですかね。

書き込み時刻2010-11-07 12:36:52

[6] モコ

ハーディさんありがとうございます。

A全振りにしても確定数変わらないんですか…。
確1もっていけないと猿耐久ないんでギャラやらウルガにやられてしまいますね。

残り1枠はやはりめざぱか草結びの選択になりますかね
今回氷2倍ドラゴンなどが増えたので以前よりめざぱ氷の需要は減りますよね。草結びはブルンゲルに欲しいですが呪われ発動で終わりですし…カバやヤドラン倒せるのは強いですが…
難しいところですね

仮に
文字orオーバーヒート、エッジ、マッハ、インファイトに
した場合特殊1つだけでもやはりC全振りがいいですかね?

もし特殊1つだけならいっそのことフレアドライブにして完璧物理型にした方がいいですかね?


アドバイスお願いします!

書き込み時刻2010-11-08 12:19:22