何度もすみません

[1] ハリネズミ

ルールは、トリプルバトルで6匹、レベル制限は50で伝説無しです。

テッカニン/S252B129H65D64/陽気/加速/光の粉

技/守る/身代わり/バトンタッチ/剣の舞


ドーブル/H252BD129/陽気/マイペース/気合いのタスキ

技/ダークホール/なりきり/仲間作り/守る


エルフーン/H252BD129/穏やか/悪戯心/オボンの実

技/アンコール/追い風/守る/神秘の守り


モロバレル/HC252B6/控えめ/胞子/黒いヘドロ

技/キノコの胞子/身代わり/エナジーボール/守る


キノガッサ/AS252H6/意地っ張り/ボイズンヒール/毒玉

技/キノコの胞子/身代わり/気合いパンチ/守る


パラセクト/AS252H6/意地っ張り/胞子/食べ残し

技/キノコの胞子/身代わり/種爆弾/守る


どうか鑑定よろしくお願いしますm(__)m

書き込み時刻2012-01-17 19:22:02

[2]

まず、スレのタイトルはもっと内容がわかりやすいものにしましょう

努力値をしっかり理解しましょう

現在、ダークホールは使用禁止です

書き込み時刻2012-01-17 20:35:31

[3] ハリネズミ

すみません(--;)

自分なりに理解したつもりだったんですが駄目だったようですね

ダークホールは使用禁止なんですね、分かりました。
違う技を考えてみます。

本当に奥深いゲームですねf^_^;

具体的には何が駄目何でしょうか?アドバイスお願いします。←図々しくてすみません。

書き込み時刻2012-01-17 21:11:42

[4] マクマ

横からなんですが、努力値の余った2は見にくくなるので書かないほうがいいかもしれません。


またキノガッサやドーブルが最速じゃないのは何か考えがあるのでしょうか?基本的に最速が安定だと思います。


トリプルに関してはかじった程度なのでスルーしていただいてもいいのですが全体を見て思ったのがタイプが偏りすぎ(攻撃技含めて)だと思います。

シャンデラあたりや中々みかけませんが草食持ちがか催眠ごり押しでも厳しいとおもいます。



加えて言うならエルフーンがS振ってないのでボルトルネのいたずらこころ挑発も痛いですね。



まだ書きたいことはありますが長くなりそうなのでこの辺で、失礼しましたm(__)m

書き込み時刻2012-01-17 22:55:24

[5] もふもふ

努力値と性格が理解できていません
具体的に言うとドーブルが陽気でS無振りはおかしいです
その他にも全体的に努力値や性格が噛み合っていません
あと、これは別に禁止行為ではないのでいいのですが、このパーティだと害悪すぎて嫌われる可能性が高いですよ

書き込み時刻2012-01-17 23:04:34

[6] ハリネズミ

マクマさんありがとうございました。

キノガッサが最速じゃないのは攻撃を最大にしたほうがいいかなと思ったからです。
ドーブルの場合はHPと防御辺りが不安だったため素早さを振りませんでした

エルフーンの場合はボルトロスとトルネロスの存在を振り終わった後に気がつきました(>_<)

しっかり勉強してから改めて投稿したいと思います。

もふもふさんありがとうございます。

確かに噛み合ってないですねf^_^;

もう少し勉強してきます

実際に友達と対戦したところ、ずっと私のターン状態でやってて楽しくなかったです(>_<)

技の方も見直すべきですね。

書き込み時刻2012-01-18 08:40:04