[1] カノン
はじめまして!
かわいいポケモンでパーティを組みたい!と思い
初心者ながら組んでみました。
鑑定よろしくお願いします(*´人`*)
ユキメノコ ゆきがくれ
A4 CS252
むじゃき@きあいのタスキ
氷のつぶて/冷凍ビーム/道連れ/10万Vorシャドーボールor挑発
クチート いかく
H252 A158 C100
ゆうかん@だっしゅつボタン
挑発/怒りの前歯or冷凍パンチ/不意打ち/大文字
ランターン ちくでん
H36 B12 C252 D208
ひかえめ@たべのこし
ハイドロポンプ/10万V/冷凍ビーム/みがわり
キノガッサ ポイズンヒール
H4 AS252
ようき@どくどくだま
気合いパンチ/キノコのほうし/みがわり/ストーンエッジor岩雪崩
エモンガ せいでんき
H248 BD4 S252
ようきorおくびよう@ひかりのねんど
バトンタッチ/高速移動/光の壁/アンコール
ムウマージ ふゆう
H244 D4 S252
おくびょう@オボンのみ
呪い/シャドーボール/電磁波or鬼火/痛み分け
役割など…
ユキメノコ:先発龍狩り
クチート:タイプ耐性からの物理1撃耐え→有利な味方繰り出しのサポ
ランターン:特殊受け+特殊アタッカー
キノガッサ:物理エースアタッカー
エモンガ:アンコ高速バトンサポート
ムウマージ:呪いや痛み分けでのエースサポート
orの部分はまだ確定していないところです(^^;
どちらの方が6650で使いやすいか、
また、このポケモンや技は変えるべき等
皆様の意見をお聞かせください!
2011-11-15 00:41:58
[2] ハーディ◆lr6Gv65fKg
全体的に見て、繰り出し性能がないポケが多いので66よりかは63向けな感じがしますかね。
こういった中堅・マイナーパを使う宿命でもありますが、たいてい火力不足になるので66ならステロは必須になるかと思います。まぁメジャーパでも使われますが。
相性補完が微妙なので、ヒヒダルマやシャンデラ等の炎ポケがきついんじゃないでしょうか。
今のパーティだとキノガッサが落ちた時点でほぼ負け確定なので、もう少しアタッカーが必要かと思います。
あと、エモンガは高速バトンよりは普通にボルチェンしてた方が使いやすいと思いますよ。
あとはスレの書き方なんですが、細かい調整先を書いておいて欲しいですね。
それと、こういった個人の趣味によって使うポケモンが全く違う縛りだと他の候補を上げづらいので、あらかじめ何匹か使いたいポケモンもリストアップして書いておいた方がいいですよ。
2011-11-15 22:58:33
[3] カノン
>>ハーディさん
コメントありがとうございます!
63しか対戦経験がないので
パーティが63っぽくなってしまいましたね(^^;
ステロ考えてみます!ありがとうございます♪
そうなんですよね。
使いたいポケモンを集めると
炎がつらいこと…(^^;
エモンガの高速バトンはキノガッサの鈍足を補うつもりで入れたのですが…
普通にアタッカーに変えたほうがいいかもしれませんね。
調整先というか、具体的な仮想敵はいないんですが…
ユキメノコ、キノガッサは厨振り(メノコのAはつぶてのため)
エモンガ、ムウマージは一番固くなるように
クチートは受けた後はアタッカー要員なので両刀にできるように
ランターンは同タイプでよく見る(?)Wロトムとのタイマン意識で
ですね。
パーティのバランス的にもっといい振り方があるかもしれません。
他に使いたい子としては
マリルリ
ピカチュウ
ライチュウ
ブイズ
等、タマゴグループ妖精だったり、女の子が好きそうなポケモンが多いです。
もう少しアタッカーのバランスなど考えてみます!
2011-11-16 00:06:21
[4] ハーディ◆lr6Gv65fKg
まぁ66は比較的マイナー気味ですし、構成が63っぽくなるのもしょうがないと言えばしょうがないんですよね。
今の環境だと少し時代遅れ感がありますが、役割理論に沿って受けやアタッカーを確立させていく方がパーティは組みやすいんじゃないかと思いますよ。
とりあえずは回復技を持った物理受け・特殊受けと終盤での抜きエースを軸に構成していく事をオススメします。
2011-11-16 19:09:23
[5] カノン
>>ハーディさん
66は現環境だと身内でしか出来ませんからね(^^;
Wi-fi66解禁を夢見ています笑
パーティ見なおしたら
回復持ち受けがいないことに気づきました…(^^;
よく見かける子ですが
ハピナスやポリ2なんかを入れたパも考えてみます(*^-^*)
ありがとうございました!♪
2011-11-17 14:33:41