6vs6 シングル チーム

[1] リョク

トゲキッス
青空プレート
陽気 CS252 H6

エアスラッシュ
波動弾
サイコキネシス
電磁波

麻痺にさせてからひるませる一般的な攻め方です


メタグロス
貝殻の鈴
意地っ張り AS252 H6

コメットパンチ
バレッドパンチ
雷パンチ
地震

アームハンマーは必要ですか?


ゴウカザル
命の球
無邪気 CS252 H6

大文字
インファイト
草結び
マッハパンチ

攻撃型か特攻型のでっちがいいのか?


スターミー
水のジュエル
臆病 CS252 H6

ハイドロポンプ
冷凍ビーム
10万ボルト
サイコキネシス

自己再生は必要ですか?


ヘラクロス
こだわり鉢巻き
陽気 AS252 H6

インファイト
メガホーン
ストーンエッジ
つじぎり

つじぎりor地震orシャドークローのどれがいいですか?


オノノクス
ラムの実
陽気 AS252 H6

逆鱗
龍の舞い
地震
かわらわり

かわらわりの他にいい技はないですか?


6体ともアタッカーなので
補助系がいたほうがいいですか?

補助系はワタッコとブラッキーがいます。
2体とも食べ残しです。

ワタッコ
穏やか DS252 B6

ヤドリギの種
眠り粉
身代わり
影分身

ブラッキー
慎重 HB252 D6

どくどく
怪しい光
守る
影分身


2体とも挑発に弱いです。




鑑定お願いします。

書き込み時刻2011-02-27 15:37:06

[2] ハーディ◆lr6Gv65fKg

66では受けも重要ですので、今のパーティでは勝つのは難しいと思いますね。

今依頼されているパーティはほとんど使えない、もしくは使いづらい型ばかりなのでもっと勉強してから鑑定依頼を出すべきだと思いますよ。

書き込み時刻2011-02-27 16:34:03

[3] †カルロス†

自分も初心者なのですが…

トゲキッス
持ち物はおうじゃのしるしとかが良いと思います。また、サイキネもだいもんじとかが良いんじゃないですか?

スターミー
じこさいせいはいりません。持ち物も水ジュエルじゃなくいのちのたまとかが良いと思います。

ヘラクロス
じしんはインファイトとかぶるので、つじぎりが良いと思います。スカーフでも良いと思いますよ。
オノノクス
かわらわりの他、ダブルチョップやハサミギロチン、シザークロスなど色々ありますね。

受けについて
ゴウカザルをブラッキーと帰るのが良いと思います。書かれていたブラッキー、努力値の振り方がおかしくないですか?こんなのはどうでしょうか?
ブラッキー@食残し 慎重HD252
のろい どくどく つきのひかり だましうち
ゴウカザルをぬくことで、空いたいのちのたまをスターミーに回すこともできますしね。

初心者が失礼しました

書き込み時刻2011-02-27 18:32:24

[4] あかさたな

全体として問題ありますが、まずは個々に…

トゲキッスは臆病の間違いですよね? CS極振りでエースとして使うのは良いですが持ち物的に火力が物足りないと思います。王者の印持たせてもごく僅かしか怯む率上がらないので火力補ってやる方がいいでしょう。
あとこの型では電磁波まく暇はないので、こいつをエースにしたいなら他でまいてもらうべきです。あと3つは攻撃技欲しいかなと。

グロスは意地っ張りでS極よりHやDに振った方が優秀な属性、耐久力を生かせるかと。アムハンは悪意識でしょうが大概コメバレで事足りる気がします。まあH振ったサザンは耐えるかもしれませんが交代合戦なんで蓄積ダメージと合わせると大丈夫ではないかと。
あと貝殻の鈴はないです。プレートを薦めます。

猿はCS振りの両刀でしょう。技は広範囲を攻められるようにしたいところです

スターミーは終盤抜きに期待するので帯か珠ですね。一発打ち逃げというタイプではないので。

ヘラは特にないです。

オノノクスの技はどうしようもない相手にも打てるギロチン、襷や身代わり潰しのダブルチョップを好みで。2倍瓦割りより等倍逆鱗のが強いですしね。


キッス、猿、☆、オノノとエース仕様が4体もいてはグロスにかかる負担が半端なくてサイクル回りませんよ。
とりあえず珠エース決めて、それを補完していく感じで考えてみては?

書き込み時刻2011-02-28 09:20:07