[1] たぁ@CR大塚愛
初投稿です。
鑑定よろしくお願いいたします(^^)/
伝説無、600族2体まで
『トリルすなぱ』
【ヨノワール】(育成中)
(現在LV.37サマヨール)
(すば関係で進化させるか検討中)
HD252B6
プレッシャー、なまいき、ラム
部屋/土産
影打/痛分
HP:30
攻撃:30
防御:30
特攻:28〜30
特防:31
すば:13〜15
【バンギラス】(育成済)
砂起、いじっぱり、黒鉄球
HA252B6
エッジ/逆鱗
けたぐり/投付
HP:31
攻撃:31
防御:27〜28
特攻:27〜28
特防:31
すば:5〜6
【ガブリアス】(未育成)
砂隠、ようき、光粉
AS252、B6
ダイブ/毒々
地震/炎牙
鑑定よろしくお願いいたします(・∀・)/
『以下控えポケ』
【ドリュウズ1】(未育成)
砂掻、慎重、珠
A252、S164(スカガブ抜)、B40、D52
岩雪崩/剣舞
地震/シザクロ
ドリュウズ2(育成済)
(↓特性不一致)
砂力、いじっぱり、
AS252H6
岩雪崩/剣舞
地震/シザクロ
HP:31
攻撃:31
防御:31
特攻:27〜29
特防:12〜14
すば:31
ガブリアス②(育成済)
(性格不一致)
砂隠、照屋、光粉
HA252B6
ダイブ/身代
地震/剣舞
HP:31
攻撃:24〜30
防御:29〜30
特攻:11〜19
特防:31
すば:31
2011-01-26 18:23:24
[2] たぁ@CR大塚愛
勉強しなおしてきました。
鑑定よろしくお願いいたします。
【ヨノワール】
HD252B6
プレッシャー、なまいき、ラムorハーブ
部屋/土産
痛分/影打or地球投
HP:30
攻撃:30
防御:30
特攻:28〜30
特防:31
すば:13〜15
【バンギラス】
砂起、冷静、珠
AC252B6
岩鋭/冷ビ
文字/噛砕
【ガブリアス】
砂隠、ようき、光粉or残飯
AS252、B6
身代/剣舞
威張/竜爪
どなたか鑑定よろしくお願いいたします。
2011-01-28 02:19:56
[3] 8キッド8
私もまだまだなので聞き流してもらっても構いませんが
見たところガブリアスはトリルが切れた時の為に最速にしてるんですよね[s:0324]
ということは前の2体が殺られてる可能性が高いですよね[s:0324]
攻撃力のない竜爪で大丈夫ですか[s:0324]
鋼など落としきれずにやられるんじゃないですか[s:0324]
あと威張るの使い方がよく分からないんですが何か意図があるんでしょうか
一般的ですが竜爪→逆鱗
威張る→地震を推奨します
的はずれだったらゴメンなさい[s:0319]
2011-01-29 21:44:27
[4] 8キッド8
連レスすいません
イバミガでしたね
ドータクンなどでは地震が通らないから威張るの採用でしょうか
あとどこかで聞いたんですが3350は耐久調整が必須らしいです
3体で色々しなければならないんですから無駄な努力値は振らないということでしょう
2011-01-29 21:59:05
[5] 乱数おもんない
ステータスの計算式分かってますか?
個体値が偶数なら、努力値は、4で割ると偶数になるようにしましょう
簡単に言うと、ヨノワールの個体値が30のようなので、
努力値は248にした方が良いということです
252も248も変わりません
しかし、特防はVなので、252で良いです
それと、Bの個体値が30なら、努力値を6振ってもステータスは全く変化しません
つまり無駄です。
なので、8振りましょう
結果オススメはH248 B8 D252です
2011-01-30 21:24:56
[6] たぁ@CR大塚愛
8キッド8様
書き込みありがとうございます。
→「威張」はその通りです。
→「ダイブ」だと安定に欠ますし…
→「逆鱗」だと「身代」+「剣舞」でのHPが少ない中に高火力での混乱で自滅が怖いので…
→「竜爪」採用は「剣舞」積めば火力十分なのかなと…(←計算はしていません)
乱数おもんない様
書き込みありがとうございます。
→努力値の知識ですが、4振ると1上がる(LV.100でのステータス)程度の知識しかありません(__)勉強不足です。
具体的な数字のアドバイスありがとうございます。
2011-01-31 00:44:44
[7] 8キッド8
やはりそうでしたか
それでふと思ったんですが炎の牙の採用はないでしょうか
威張るだと相手の攻撃が万が一当たった場合に身代わりが一撃で無くなりかねないですし
剣舞あるんで積めればある程度の火力はあるかと…
単体ばかりで申し訳ありません
2011-02-01 00:01:19