6640ダブル準伝可

[1] 8キッド8

初めまして8キッド8です

今回は6450ダブル準伝可雨パを鑑定してもらいたいと思っています

サンダースHCS調整@湿岩
性格臆病
技 雷 雨乞い 電磁波 守る


ルンパッパHD252B6@残飯
性格穏やか 特性雨受け

技 ドロポン 草結び 猫騙し 守る



キングドラC252S雨時最速ガブ抜き残りH@珠
性格控えめ 特性すいすい
技 ドロポン 流星群 冷B 欠伸



ドクロッグHA252S6@黒いヘドロ 性格意地っ張り 特性乾燥肌

技 不意打ち 挑発 瓦割り エッジ



ハッサムHA252D6@達人の帯性格意地っ張り 特性テクニシャン

技 バレパン 虫喰い 燕返し 剣舞



ヤドランHB252C6@ラム
性格図太い 特性マイペース

技 雨乞い 怠ける 波乗り 冷B


鑑定お願いします

書き込み時刻2011-01-13 19:58:11

[2] 8キッド8

すいません6650ダブル準伝不可でお願いします

書き込み時刻2011-01-13 20:48:11

[3] 理句

50レベルで6体→4体じゃなく、6体→6体のダブルなんですね。

気になったところを。
ドクロ
Hに振りヘドロを持たせるなら耐久調整は必要かなと。まあ、陽気AS振りで猫騙しはいりますし、それが安定するとは思いますが…

ハッサム
積んでいる暇はないかと。守るなどでいいかな。

……って言うより、シングルのをそのまま起用している感じがします。ダブル用に耐久調整していただければなと思います。

書き込み時刻2011-01-13 22:16:37

[4] 8キッド8

理句さんコメントありがとうございます

すいませんミスばかりで[s:0319]

勉強不足なんですがドクロの仮想敵がわからないので耐久調整がわかりません参考に教えて頂けると助かります



ダブルでの戦いかたがまだあまり解らなくて[s:0319]すいません言い訳ばかりで[s:0319]


ハッサムは守るいりますかね[s:0324]

自分的には剣舞の他にフェイントも候補だったんですがその為にはある程度味方より素早さ上げなくてはならなくなったので断念しましたがどうでしょう[s:0324]

書き込み時刻2011-01-13 22:41:59

[5] 8キッド8

上げます

書き込み時刻2011-01-15 14:02:38

[6] 理句

自分もまだまだなんで、参考程度に聞いていただければ(;^_^A

ダース
守るよりは、身代わりor見切りのほうが優先席は高いですね。

ドクロ
耐久調整よりは、前にも書いた通り陽気AS振りのほうが安定するかと。
陽気AS@襷
猫騙し 不意討ち 挑発 けたぐりor瓦割り 守るetcが選択肢になるかな。

グドラ
晴れ持ちヌケニンがキツいと思ったので、欠伸→毒々を推します。

ハッサム
フェイントも選択肢なのでいいと思います。優先度は猫騙しと同じだったはずなので、素早さはそこまで気にしなくて大丈夫ですね。
地震はルンパ以外等倍。大爆発・自爆は弱体化したとはいえ、みんな刺さるので浮遊持ちや鋼、ゴーストなどがいるといいかなと思いました。
特殊も多いので、自爆カビ・輝石持ちサマヨ・上記のヌケニンなどがキツいですね。

自分の意見はこんな感じです。参考になれば幸いです。

書き込み時刻2011-01-15 23:58:48

[7] 8キッド8

理句さんわかりやすいコメントありがとうございます

とても参考になりました

ドクロは耐久調整を学んでそれと紹介して下さった型両方を作って使いやすい方を使いたいと思います


サンダースは身代り入れたらバトンもいりますかね[s:0324]みがバトも候補でしたが技スペ的にきつかったので入れてませんでした


グドラは確かにそうですね欠伸→毒毒にしたいと思います


フェイントの優先度忘れてました[s:0319]ではフェイントと守るを試して決めることにします


ヤドランをブルンゲルに代えたいと思いますが

ブルンゲルHDC調整@オボン穏やか呪われボディ

再生 冷B 波乗り 鬼火
でどうでしょう[s:0324]

テンプレだとは思いますがまだあまらわからないので

でもこれだとまだ地震刺さるんですよね[s:0319]

他にも考えてみます

まだまだ鑑定募集しておりますのでよろしくお願いします

書き込み時刻2011-01-16 00:54:39

[8] 神崎流◆BIyElOVVlY

雨パやりたいなら
・雨を降らせる方法
・明確な勝ち筋
・欠点の補完
これは必須ですよ。あまり理解が足りてないようなので。

具体的に
・雨を降らせる方法
雨乞いですが、先に殺されたり、挑発を当てられたりしたらイケませんね。つまり素早さが欲しい。ここで襷やねこだましによる補助が入ってくるわけですが。極論を言うと、準伝ありなら悪戯心を使って欲しい。夢ニョロトノでもいい。もちろんダースも悪くないですが、こいつは技スペに余裕無い気がします。雷、10万、めざパ、身代り、見切り、手助け、シャドボ…。特に雨ではヌケニンに非常に弱くなるのでシャドボ採用も見ますね。上記以外の優秀な雨要員としてクロバットを挙げておきます。
・欠点の補完
まずトリパです。モルフタイプのような阻止できないものもあるので。トリパと渡り合えるだけの耐久は欲しい。そうでないものには挑発を。ねこだましもらわずに挑発できる点でもクロバットは優秀ですよね。あとは単体ポケ。ラティなどのドラゴン、ヌケニン、乾燥肌、呼び水、ミラーなど。


個々のポケから修正していかなければいいパーティーになりませんので、H
GSS板も参考にして考え直してみてください。

書き込み時刻2011-01-16 16:03:16

[9] 8キッド8

神崎流さんコメントありがとうございます


確かに自分でもわかるぐらい勉強不足です


クロバットは一応候補でした

ダースを入れたのは雷必中を使いたかったからです


クロバットも作ってみます

もうひとつの雨パの重要事項としてかちすじの決定でしたがそれはグドラでOKですかね[s:0324]


まあまだまだ勉強不足なんでまた出直します


一応まだまだ鑑定は募集しているのでよろしくお願いします

書き込み時刻2011-01-16 16:53:37

[10] 神崎流◆BIyElOVVlY

「OKですかね」ではなく、それはあなた自身が決めることです。パーティーを見ただけで勝ち筋が見えてくるのがいいパーティーといえます。正直このパからは感じ取れませんね。まぁ雨パだと結局グドラに集中しがちですが。分かってるとは思いますが、シングルのようにグドラだけで抜き去っていくことはあり得ない、そこがダブルの面白みだとも思います。

書き込み時刻2011-01-17 18:09:33

[11] 8キッド8

神崎流さんコメントありがとうございます


そうですかやはりまだまだ自分は甘いとわかりました

勉強しなおしてまた鑑定に出そうと思うのでその時はよろしくお願いします


鑑定して下さった方々ありがとうございました

書き込み時刻2011-01-17 18:16:20