[1] なず
ランダム対戦で使ってるパですが、勝率が伸び悩んでいるので鑑定に出しました。
バクフーン@スカーフ
控えめ:CS252
噴火・気合玉・大文字・めざパ氷
ドンカラス@襷
寂しがり:A252・C156・S100
特性:強運
不意討ち・熱風・ブレバ・挑発
クレセリア@食べ残し
図太い:HB252
冷凍B・サイキネ・瞑想・月の光
ハッサム@鉢巻き
意地っ張り:HA252
特性:テクニシャン
バレパン・蜻蛉・馬鹿力・追い討ち
ボーマンダ@命珠
うっかりや:CS252
流星群・大文字・地震・瓦割り
水ロトム@オボン
図太い:HBD調整
10万・めざパ炎・ドロポン・鬼火
何か気付いたことなど、アドバイス等お願いします。
2010-11-06 21:57:30
[2] なず
書き込みがないようなのでとりあえず解説を…
バクフーンは基本的に先発。ドンカラスは相手に☆やゲンガー等がいた場合に選出。
バクフーンを狩りに来た地面読みなどで、クレセリアとロトムに受けを担当させていますが、パーティがシャンデラに弱い気がします。
皆さんの意見等お待ちしております。
2010-11-09 18:18:59
[3] Aの人
バクフーンをメインに考えているのであれば貰い火に弱くなるのは当然です[d:0162]
シャンデラ対策にサザンドラ・ヒードラン・エンペルト等を入れてみてはいかがでしょうか?
マンダはうっかりよりも無邪気のほうが使いやすいと思いますよ[d:0204]
2010-11-10 09:19:09
[4] なず
>>Aの人さん
コメントありがとうございます。
シャンデラを安定して受けれる?と思われるサザンを採用しようと考えますが、マンダの存在が…
それとマンダの無邪気は同族の最速抜き調整ですか?
余り意味がないような気がするんですが。
全体を見てみると、ハピあたりが突破しにくい気がします。
2010-11-10 21:30:32
[5] ハイン◆ZC7qY8nMEM
マンダは今作すぐ下にオノノクス、サザンドラと居るので最速にする価値は有りますね。最もスカーフが前提になりがちですが。
2010-11-10 21:44:36