[1] じゃがりこ
6対6 Lv50 伝・準伝無し
エテボース@ノーマルジュエル
陽気 テクニシャン AS252 H6
猫騙し/蜻蛉返り/ダブルアタック/ローキック
ラグラージ@達人の帯
勇敢 激流 HA252 C6
地震/ストーンエッジ/ドロポン/冷凍B
トゲキッス@王者の印
控えめ 天の恵み HC252 S6
エアスラ/電磁波/波動弾/未定
サーナイト@オボン
穏やか トレース HD252 C6
サイキネ/10万/願い事/リフレクター
ゾロアーク@悪のジュエル
臆病 イリュージョン CS252 H6
ナイトバースト/火炎放射/気合い玉/悪巧み
エルフーン@食べ残し
図太い 悪戯心 HB252 D6
宿り木/身代わり/コットンガード/ギガドレ
トゲキッスの未定は大文字か草結びで悩んでいます。
鑑定よろしくお願いします。
2010-11-05 14:17:47
[2] 777
文字はほぼハッサムピンポになるんで、草結びをオススメします
エルフーンは邪魔じゃないでしょうか?
その技構成では草にやられる上に、草を受け切れそうな奴はいなさそうですし
2010-11-05 14:41:56
[3] じゃがりこ
777さん
回答ありがとうございます。
ではトゲキッスは草結びにしてみます。
エルフーンについては個人的に好きなポケモンなので入れたいのですが技を変えて入れることは出来ないでしょうか?
2010-11-05 15:06:41
[4] じゃがりこ
あげます
2010-11-06 08:01:50
[5] 777
エルフーンの技は悩みどころなんですが、
エルフーン@食べ残し
HB252orHBD調整
宿り木/光合成/光の壁/アンコor草笛
結構好みがはいってしまってるんですが、66なんでパへの貢献度を考えるとこんなところでしょうか…
調整はまだ調整先が見えていないので、環境によって変えるか、極でいいきがします
草笛での催眠がないとキツい上に、なかなかに読みを駆使しないと活躍は見込めない型です
すみません、もう一つ気になったのですが、サーナイトはその型だと受け指数が低すぎて機能しないと思います
2010-11-06 08:38:39
[6] じゃがりこ
777さん
やはりエルフーンは使いにくいみたいですね。
エルフーンに関しては他のポケも見てもう少し検討してみます。
それとサーナイトの受け指数が低すぎて機能しないとは詳しくどの辺がダメなのでしょうか。
2010-11-06 13:55:02
[7] 777
具体的にいうと、サーナイトはタイプによるごまかしもできない上に、耐久性能もさして高いわけではないので、耐久に特化したところで受け切れそうな相手はいないということです。
また、願い事やリフレクをする時間を考えるとキツいんですよ…
私も全く同じものを使っていたのですが、66では登場機会がないなんてことはざらなんですよ…
2010-11-06 20:16:44
[8] じゃがりこ
777さん
そうですか…
もう一度物理受けと特殊受けは考え直した方が良さそうですね。
ご意見ご指摘ありがとうございました。
もう一度考えて出直してきます。
2010-11-06 20:53:47