ボーマンダ

[1] 猫舌

ボーマンダを特殊型にしたいのですが、みなさんはドラゴンクローを入れてるらしいです。
ドラゴンクローは物理じゃないんですか?

書き込み時刻2010-10-27 17:31:22

[2] アハアハ

あの、ボーマンダってどうやって作りましたか?

ブラックを使ってるんですけど、ボーマンダの進化前でも良いんで、出るんですか?

書き込み時刻2010-10-27 18:05:37

[3] ゴマプリン

それはですね、特殊一本だとどうしても止まる相手(例えばハビナス)が出てきてしまうからです

所謂両刀と言われるマンダだとドラクロだとかダイブだとかが技の候補に入るのだと思います

書き込み時刻2010-10-27 18:14:13

[4] rain

ハピもB振りなら止まりますね
A無振りじゃ交代読みから2発ダイブ入れないと厳しく、マンダは流れざるを得ないでしょう

そのあたりは地震、ダイブetc選択って感じでしょうかね
クローは火力が期待できないため選択肢にはならないかもしれません

アハアハさん
マナー守りましょう

書き込み時刻2010-10-28 00:43:00

[5] 猫舌

レベルでダイブ覚えますか?

書き込み時刻2010-10-28 08:24:47

[6] 刃牙◆ewN7gJnwj2

ダイブは遺伝ですね。

書き込み時刻2010-10-28 09:01:08

[7] 猫舌

遺伝というのは、マンダと何かで育てやにあずけるのですか?

書き込み時刻2010-10-28 21:35:07

[8] [d:0143]

例えば

マンダ♀と
他の♂(タマゴグループ一致)
を預けると
マンダが本来は覚えない♂の技を
生まれたタツベイが覚えます
それがタマゴ技(遺伝技)です

誰が何を覚えるかなどは
詳細検索にありますので
一度見てみるといいでしょう
そこでマンダの技もわかりますよ
また、遺伝技は進化前の技の方に載っているので注意

但し、HGSSでしか覚えられない技などは見れません…
私はみてないのでわかりませんがHGSS攻略の方には
あるんでしょうかね

書き込み時刻2010-10-28 21:44:45